アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで防犯ブザーを買いました。
鳴らすとかなり大きな音がします
歩道を自転車で走っている時に前に邪魔な歩行者がいたら鳴らしてもいいですよね
自転車に付いてるベルだと鳴らす
のはいけないそうですが
防犯ブザーなら紐付けて首からぶら下げれば自転車の付属品とは言えませんね。
問題無いのではないでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

>自転車に付いてるベルだと鳴らす のはいけないそうですが


そうなんですか、いつからそういう法律ができたんですか、歩道は歩行者専用だからですか。
    • good
    • 4

そこまでしなくても


口でどいてくださいって言えば問題ないじゃん

怖くてできない?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大声出すとのどを
痛めるから嫌ですね。
最近は空気が乾燥しているもんで。

お礼日時:2016/12/23 11:14

音が問題であって製品の名前や種類はまるで関係ない。



一度お巡りさんの前でやってごらん。理由の説明付きで有難いお説教も頂けるから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

相手にこちらの存在を示すことは大事なことですよ。
接触事故の防止になります。

お礼日時:2016/12/23 11:16

それより、人が歩いてて混んでる時は、貴方が



自転車を降りて、押して歩いたら?

人ごみの中で「そこ退け、そこ退け、俺様が通る!」

なんてしないで、「思いやり」で、いきましょう。

自転車でぶつかって相手が打ち所が悪くて死亡した場合、

数千万から相手によっては億単位の賠償金を払うことになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手にこちらの存在を示すことは大事なことですよ。
接触事故の防止になります。

お礼日時:2016/12/23 11:16

歩道は基本歩く道 


歩行者が邪魔って何? 
 
防犯ブザーはそういう用途の為の物ではない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手にこちらの存在を示すことは大事なことですよ。
接触事故の防止になります。

お礼日時:2016/12/23 11:16

あなたが14歳以下もしくは70歳以上でなければ、歩道を自転車で走ってはいけません



歩行者に対して大音量の出る警笛に類する物を鳴らせば、道路交通法の警笛違反ではなく軽犯罪法で罰せられますが、それでもいいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手にこちらの存在を示すことは大事なことですよ。
接触事故の防止になります。

お礼日時:2016/12/23 11:17

>相手にこちらの存在を示すことは大事なことですよ。


>接触事故の防止になります。

そうですよ
だから、あなたは歩行者に対して安全な距離を取るなどをする義務があるのですよ
歩道では邪魔になってるのは自転車ですからね、お間違え無く

歩道を走らせてもらってるのは自転車ですから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もちろん安全な距離をとりたいですが
歩道の幅はそんなに広くはありません。
だから
相手にこちらの存在を示すことは大事なことなのですよ。
接触事故の防止になります。
安全運転になります。

お礼日時:2016/12/23 14:06

>歩道の幅はそんなに広くはありません。



じゃあ、その歩道は自転車が通ってはいけない歩道です。

歩行者の安全を確保する為に車道を走ってください
所で、耳の聞こえない歩行者だったら、大音響をだしても聞こえませんよ
    • good
    • 2

間違った方法を幾ら詭弁しても反論続けますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手にこちらの存在を示すことは大事なことなのですよ。
接触事故の防止になります。
安全運転になります。
だから
間違ってはいません。

それに
ブロックされたら反論は出来ませんよ。
何度も新規ID作って異常なストーカー化しますか。

お礼日時:2016/12/23 16:42

No.4です。



私の知人は耳が不自由です。

ですから、安全のため「歩道」を歩いています。

が、先日、その安全のための歩道に自転車がスピードを出して

知人にぶつかってきました。

周囲にいた人達が、皆、その自転車に乗ってた人を睨みつけてたら、

真っ赤な顔で「だから危ない!!とベルを鳴らしたのに!!」と

抗議してましたが、彼女は、メモを出して

「私は、耳が聞こえません」と書いて、その自転車の人に

見せてました。

世の中には、目の見えない人、耳の聞こえない人、足が不自由で

すぐには動けない人、、など沢山おられます。

歩道は、自転車は「押して歩く」ようになっています。

貴方の存在を分からない人もいますから、

「思いやり」の精神で「歩道は降りて自転車は押して歩く」

ということをやって下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。
ブザーを鳴らしても反応しない人は障害者だということで
警戒して通過することとします。
ブザーを鳴らすことにより区別も出来るからとても良いことと言えます。
まぁ、そんなに有ることではありませんけどね。

お礼日時:2016/12/23 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!