アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで防犯ブザーを買いました。
鳴らすとかなり大きな音がします
歩道を自転車で走っている時に前に邪魔な歩行者がいたら鳴らしてもいいですよね
自転車に付いてるベルだと鳴らす
のはいけないそうですが
防犯ブザーなら紐付けて首からぶら下げれば自転車の付属品とは言えませんね。
問題無いのではないでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

それより、人が歩いてて混んでる時は、貴方が



自転車を降りて、押して歩いたら?

人ごみの中で「そこ退け、そこ退け、俺様が通る!」

なんてしないで、「思いやり」で、いきましょう。

自転車でぶつかって相手が打ち所が悪くて死亡した場合、

数千万から相手によっては億単位の賠償金を払うことになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手にこちらの存在を示すことは大事なことですよ。
接触事故の防止になります。

お礼日時:2016/12/23 11:16

音が問題であって製品の名前や種類はまるで関係ない。



一度お巡りさんの前でやってごらん。理由の説明付きで有難いお説教も頂けるから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

相手にこちらの存在を示すことは大事なことですよ。
接触事故の防止になります。

お礼日時:2016/12/23 11:16

そこまでしなくても


口でどいてくださいって言えば問題ないじゃん

怖くてできない?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大声出すとのどを
痛めるから嫌ですね。
最近は空気が乾燥しているもんで。

お礼日時:2016/12/23 11:14

>自転車に付いてるベルだと鳴らす のはいけないそうですが


そうなんですか、いつからそういう法律ができたんですか、歩道は歩行者専用だからですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!