アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのHDDをSSDに交換し「Windows7」を再インストールしました。しかし、Windows7のアップデートを開始したら24時間経過しても"更新プログラムを確認しています"のままです。タスクマネージャーで確認するとWindows Updateは"実行中"になっております。このまま待つしかないのでしょうか?詳しい方教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Wndows 7SP1があたっていないなら、いきなりSP1をあててください。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/758167.h …
現行は、ロールアップ方式ですから、2016年12月提供のものを入れるだけで、11月以前のものも含まれます
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/secu …
SP1を入れたあとで、自身でIE11を入れなければならない場合があります

Microsoft Updateで提供されているOfficeなりは自身で入れてる必用があります

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013591. …
を確かめる方法もありますが、手動で入れた方が早い場合があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。真っ先にSP1を確認してから実行してみます。officeの情報まで教えて頂き感謝します。

お礼日時:2016/12/24 23:32

この記事が参考になりそうです。


http://jp.easeus.com/todo-backup-resource/move-w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とか年内には解決したいと思っています。確認させて頂きます。

お礼日時:2016/12/26 18:09

こんな情報がありました。

参考にどうぞ!
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013591. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。症状が同じようです。

お礼日時:2016/12/23 21:42

原因が良くわかりません。


先ずは、sp1が入っていなければ、それをネットで探して先に入れてください。

よくあるのが、
「この変更を許可しますか?」などが後ろにあることです。
この状態では画面操作さえできずに、永遠に先に進むことができません。
この場合は、一旦PCを終了してから、操作画面を小さくして行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アップデートの中断はタスクマネージャーから行って良いでしょうか?
SSDを取り付けたパソコンショップに聞いたら2、3日かかると言われましたがあまりに長過ぎるので心配しておりました。

お礼日時:2016/12/23 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!