プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空気清浄機のデメリットってなんですか?
ただ空気を綺麗にするだけじゃなくて、例えば埃を飛ばしてしまうとか、そういったデメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

空気が少し冷える感じがしませんか。


あと、うちのはフィルター掃除が面倒です。
職場のは音がうるさいです。
    • good
    • 0

ホコリが少し減って電気代が少し増える電化製品と思ってます。

    • good
    • 0

体臭やオナラでも反応して動作するそうです。


オナラなら爆笑ですが、自分が近づいただけで動作し始めたら…。
滅茶苦茶傷つきます。
    • good
    • 1

電気代がかかる


少々のことでも過敏に反応することがある
近くを歩いただけで、過敏に反応することもあれば、少し離れたところで、オナラでも反応することは十分にありえますので
そこまで過敏に反応しないこともありますけどね。

空気を綺麗にするけども、フィルターが安価とは言えないのが欠点ですけどね
フィルターの交換は、利用している環境により異なるが、空気が悪い地域なら、タバコを吸っていなくても数年で交換しなくてはいけないので、5000円以上飛んでいく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!