アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスタードクリームと生クリーム、どっちが好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

生クリームが好きです。

生クリームのシュークリームを一口かんだときの罪悪感というか、口当たりがなんとも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 12:55

どちらかというとぼくは、カスタードクリームかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:40

断然生クリーム!あの食感・味・色・香り……何れをとっても堪りません!!最近では、苺・チョコ・抹茶等のバリエーションも有りますね♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色々バリエーションあって楽しめますね。

お礼日時:2016/12/27 16:40

最近はカスタードクリームがいいです。

エクレアが好きなもので。
ケーキ類も、生クリーム使った物より、ズッシリとしたパウンドケーキが好きです。シュトレンも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
エクレアも美味しいですよね~

お礼日時:2016/12/27 16:40

幼い頃、生クリームが大好きでした。


大人になり、本来が辛党ゆえ、甘いものは一切食べなくなり、しかし、年寄りと言われる還暦で再び生クリームの美味しさを思い出し、この年になり洋菓子作りの面白さにも目覚め、良くシュークリームも作るんですが、ほぼカスタードと生クリームのダブルクリームにしていますね。(^^)
「カスタードクリームと生クリーム、どっちが」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自分で作られてるのですか!?凄い上手ですね!!
美味しそうです!

お礼日時:2016/12/27 16:39

生クリームですね。


そー言えば最近、バタークリームをあまり見かけない気がします。
あれ好きだったけどなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バタークリームはあまり見かけないですね。
私はちょっと苦手です・・・。

お礼日時:2016/12/27 16:37

カスタードクリームですね


苺のショートケーキよりシュークリームの方が嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:36

昔、カスタードの材料 卵 牛乳 小麦粉 砂糖ってホットケーキと一緒じゃん


それを練ったのがカスタード
気持ち悪い と思ってましたが、生クリームとカスタード両方 ミックスしたシュークリーム食べたら少しは好きになりました。でも生クリーム派です‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>生クリームとカスタード両方 ミックスしたシュークリーム
私も大好きです!得した気分になります!

お礼日時:2016/12/27 16:36

カスタードクリーム。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:36

カスタード。


生クリームは存在意義がわからない。喫茶店入ってパフェで生クリーム増量♪で他の具が寂しいとかがっくりくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!