アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の集団ストーキングに悩んでいると言う人達のブログとか、サイトを見て見たんですが、どれもこれもバイオテクノロジー犯罪とか電子衝撃波とか脳にマイクロレーザーを照射しているとか、まるで統合失調症の患者の方の言動の様で不思議です。

A 回答 (7件)

私も集団ストーカーに遭ったことがありますが、創価学会ではありません。

創価学会も社会全体の一部として関わっていないとまでは言いませんが、少なくとも、行動主体ではありません。

集団ストーカーは公安警察によるもので、私の家系は、3人被害者に遭っています。私、伯父、叔母です。

目的は、ある家系の根絶やしです。私の家は、大昔は、貴族階級の家だったようです。
    • good
    • 1

大学、大学院では、社会学、心理学を主に学んでいました。



彼らは未知の技術による電子機材で攻撃されていると主張している荒唐無稽なものです。
そのような技術が存在するとすれば、カルト教団が使用するはずもなく、まずはテロ戦争や敵対国の要人へ使用するはずです。

では、なぜ彼らは、創価学会が行っていると主張するのでしょうか。
その理由は、マスコミによる報道、創価幹部の著書、政治家の発表によって、全て明らかにされています。事実は以下のとおりです。

創価学会が、脱会者、批判者、教団と対立する人たちの個人情報や通話記録を盗んだうえ集団でストーカー行為を繰り返したとして大変問題になりました。
(NTTドコモ通話記録窃盗事件)

言論弾圧や教団から指示を受けてスパイ活動を行っていた前科者の創価幹部数名がヤフーBBの個人情報数百万件を漏洩させたとして、社会問題になっています。
(ヤフーBB個人情報漏洩事件)

その他、対立する宗教団体や政治団体へ盗聴器を仕掛けたり、集団でつきまとい暴行を加えたり拉致監禁をするなどの暴行行為、中傷ビラ数十万枚を日本中に配布したり、架空の事件をでっち上げて仏教団体や各団体へ汚名を着せようとしたりと、強い暴力性と卑劣極まる事件ばかり起こしていました。
(共産党委員長宅盗聴事件、創価違法ビラ事件、コーヒーカップ裁判)

※以上は全件で有罪が確定している。

警察内部に詳しい亀井静香氏、組織とつながりのあった山口組系暴力団後藤組組長の著書によって、池田大作が会員に近隣住民の監視を呼びかけ、スパイ活動を指示することもあったといいます。
また、池田大作が教団批判者の殺害を後藤組へ依頼したことは有名で、国会でその問題が取り上げられ、公明党は追求されました。そのビデオがYoutubeで公開されています。

そのため、海外数カ国から、暴力集団が社会秩序を乱しているうえ政治支配を試みているとして、破壊的カルト集団と指定されることとなりました。

これらの事件は、朝日新聞、東京新聞、日刊ゲンダイ、新聞赤旗で大きく取り上げられました。
朝日では社会面に、東京新聞や赤旗では1面記事で取り上げています。
創価に詳しい日本大学名誉教授は、以下のように懸念しています。
「報道された盗聴事件は、氷山の一角に過ぎません。重大事件を少人数で行うことができることが自体が問題です。大犯罪を容易に起こすことのできる組織力を持っているということです。私も創価学会の問題を取り上げて発表すると、不審者につきまとわれたり不審な電話に悩まされたこともあります。」

以上のように、新興宗教団体が、違法行為を請け負ったり、脱会者や批判者などへストーカー変質者のようなことを組織的に行っていたという事実が、メンタルが疲れている人の妄想と一緒にされ、荒唐無稽なストーリーができあがるわけです。

暴力的カルト集団の反社会的行為と、メンタルな方の妄想は、はっきりと区別すきだと思います。

以上の事実は、当時の新聞、教団幹部や政治家の著書によって確認できます。
事件について、非常に具体的に言及されています。
概要だけでしたら、Wikipediaでも知ることができます。強い暴力性や盗聴体質があろうことははっきりと感じることができると思います。

参考図書
「黒い手帳」
「池田大作の品格」
「FORUM21」
「カルトとしての創価学会=池田大作」
「憚りながら」

ストーカー事件の全貌を知ることのできる、まとめ記事もあります。
http://matome.naver.jp/odai/2146087954525691701

創価学会の概要は、私が過去に投稿した回答をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9478381.html

大変参考になるホームページも紹介します。

静かに創価学会を去るために
https://signifie.wordpress.com/

自由の砦
http://www.toride.org/

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html

新興宗教を斬る
http://ameblo.jp/worldwordpress/

カルト集団を根絶撲滅する会
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/
    • good
    • 1

そもそも宗教に縋る時点で自明。

    • good
    • 0

ネットワークが広いから。



聖教新聞取ったら、後々追跡されると見て間違い無いです。
    • good
    • 0

You Tubeにあがっている動画の数々をみると、ストーキング行為はあたりまえにあるみたいです



 中には統失のかたもいるんでしょうが、動画で100%証明されてますから、
    事実ではないこと   ・・ではありませんね
    • good
    • 1

んで、実際問題、創価学会に限らずそういった「囲い込みやすい」精神疾患な人を自分たちの宗教に取り込もうとするのは


事実なので。
それで規模の大きな創価学会がとなるのでしょう。勧誘される率は他宗教にくらべてものすごく高いですから。
    • good
    • 0

大概そうですね。

現代はそういった人たちがネット上で「自分と同じだ!妄想じゃないんだ!」と「発見、確認」して
しまって余計に被害妄想が拡大しているようです。
昔ならその人だけの被害妄想で終わってたんですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!