プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関わりたくない人への対応について。

以前職場で一緒だった先輩との関わり方に悩んでいます。
先輩は30代女性です。
職場の既婚者に恋して迫ったり、飲み会ではお持ち帰りされたり、知人の話ではよく酔いつぶれてお店で寝て見かねた人が自宅まで送ったり…と、いい年してだらしないと思ってしまいます。
結婚したい!とよく言ってますが理想が高く、合コンにいっても愚痴とダメ出しばかりです。そのくせ不倫しちゃおうかなぁだの言ってます。

しょっちゅうラインも連投で送ってきて、酔うと男性のこと触っちゃう、とか返信に困ることを言ってきます。
昨日も合コンでの愚痴と、自分が性にだらしないことをラインで送ってきて、イライラしてしまいました。
返信に困ることを勇気を出して伝えたら、相変わらずの内容だったので無視していたら、今朝謝罪のラインがきました。酔っ払って変なラインしてごめんね、と。まだ返信していません。

正直もう関わりたくないです。
酔っ払って周りに迷惑をかけているのも1度じゃないらしく、謝られたところで先輩の性格やラインの内容が改善されるとは思えないんです。

数ヵ月後に共通の知人の結婚式があるので、それまで絶縁はできないのですが、週に何回もラインがくるので面倒でたまりません。私は男やお酒にだらしない人を軽蔑しているので、尚更ストレスがたまります。

結婚式が終わるまで、当たり障りない返信をしておくのが得策ですよね…?

返信しなくても連投で更に送ってくるような人なので本当に参ります。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今は職場も違うので、連絡をとらない限り会うことはないです。

      補足日時:2016/12/25 10:36

A 回答 (5件)

もう返信しなくていんじゃないでしょうか?結婚式では普通に会話すればいいだけで(ちょっと気まずいかもしれませんが)他人行儀くらいでいいと思いますよ。

そのうちLINE来なくなると思います。しつこく接触してくるようなら「もう先輩の愚痴ばっかり聞かされるのに疲れたので、これ以上関わりたくないのです」と直球で伝えればいいと思います。こういう人は逆にそれぐらいしないと縁を切れないと思います。

質問者様を、自分に都合よく便利な愚痴のゴミ箱扱いして利用してきたのは先輩の方なので、嫌がられて離れていっても仕方ないですよ。既に違う職場なら利害関係も無いですし。対等な友人関係を結べない、尊敬できない、楽しくない人と付き合っても気力と時間の無駄ですよ。人生は短いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信出来ておらず、すみません。

そうですよね…
最近私も彼に振られ、彼と共通の知人の先輩にそれを報告したらスタンプで反応してくれただけで、直後に「既婚者が~♡」と送ってきたのは神経疑いました。
返信をしないようにしたら、やっと来なくなったのですが結婚式までは当たり障りなく少な目に返信して、終わったらブロックなりなんなりしたいと思います。
直球でつたえる勇気は今のところ無いです;


回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/01/06 18:22

その人のLINEだね音を鳴らさないように設定しておいて、寝る前や起きた時等、時間を決めてその時だけ返事を返す様にしては?



結婚式後はブロックで(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信出来ておらず、すみません。

音は消さずに未読スルーしてみたいんだすが5通きており…まとめて返すのも逆に面倒くさい感じでした…。
当たり障りなく返して、早めに切り上げることにしました。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/01/06 18:18

電話番号を変える良い機会です。


友人にも「彼女には教えないでほしい」と頼みましょう。
貴女までが同じではと思われたくないでしょ。知らない人は何故、友人なのと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信出来ておらず、すみません。

番号は知らないのです。
試しに雑談に返信しないでいたら、やっと察してくれたのか止まりました。
またしつこくラインがくるようならブロックを考えてます。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/01/06 18:16

結婚式が終わるまでの間は、用事があって忙しくてなかなか返信むつかしくてごめんなさい!と したて にでてたらどうでしょうか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信出来ておらず、すみません。

返すと永遠に終わらないので、
当たり障りなく早めに切り上げることにしました。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/01/06 18:14

その人B型入ってる?



そうです、当たり障りの無いのでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事出来ておらず、すみません。
血液型は分かりません;
当たり障りなく、早めに
切り上げるようにします。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/01/06 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!