プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows +PrintScreen
でPCの画面を自動で保存までしてくれるそうですがやってみたところ保存できていませんでした。
同様にスクショの取り方でAlt + Print Screenも試してみましたがダメでした。
しかしFN + Print Screenだけはしっかり機能しています。
何か対処法を教えてくだされば幸いです

A 回答 (3件)

Alt+Fn+Print Screen

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解決できました。

お礼日時:2016/12/28 07:34

ペイントに貼り付けなきゃだめですよ。


保存画像形式は、JPEGが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 10:53

ノートパソコンでは大概ファンクションキーと一緒に Print Screen を使わないと有効になりません。

Fn + Print Screen では機能しますが、目的の Windows キー + Print Screen ではキャプチャできません。これは、Alt + Print Screen でも同じです。

プリントスクリーンは、Fn + Print Screen で有効になり、Windows キーを使って全スクリーンを + Fn + Print Screen で可能に、Alt キーを使って + Fn + Print Screen でアクティブなウィンドウのキャプチャが可能になります。

私は、 Print Screen (Fn + Print Screen) が面倒くさいので、下記のソフトウェアを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se3863 … ← Rapture Windows10 でも動作します。

このソフトを起動すると、+ のカーソルが表示されますので、エリアを選んでのキャプチャ、ウィンドウ上でクリックすると、アクティブなウィンドウのキャプチャなどが可能です。詳しくは、ヘルプを読んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!