電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免許センターの3回も不合格で、自分なりに勉強しているのですが、練習問題を何回か繰り返し解答をするのですが、中々合格点まで届かなく困って居ます。アドバイスをお願いします

A 回答 (14件中11~14件)

免許センターの試験は知識を測るものではなく、判断力を試しています。


だから引っ掛け問題が多い。

暗記は程々にして、より安全な方を短時間で選ぶ練習をしてみたらどうでしょう。
    • good
    • 1

悩んでいるのは貴方だけではありません。


めげずに頑張ってください。

(練習問題のURLがあります)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8233394.html

体験談
http://yasuko.hatenablog.com/entry/2015/04/08/07 …
    • good
    • 1

こんにちは。


杓子定規に問題文や回答をきっちり覚えようとしたら、却って細かいことで頭が混乱して正答率が下がるかもしれない。
極端に言ってしまうと、免許試験は「常識的に考えればこんな感じで」的な思考で回答すればかなりの部分で正解になると思います。
交差点から〇mとか制限速度×km/hとか数字的な部分はある程度暗記が必要ですが、このような問題だけ集中して3-4回繰り返せばまぁ大丈夫な気がしますけどね^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

丸暗記してるとか?


例題を○×(今でもそうなのか知りません)
で判断せず文章読んで自分ならこの場合○とか×
と考えながら記入して
間違ってたら「ああ、私の判断は間違ってたんだな」
と考えながら何度か例題解いてみてはどうでしょう

ついで言えば文章が微妙に変なので問題を読み解く力が
低い様に感じます。一問一問しっかり読んで回答しては
どうでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!