dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホをなくしてしまい、2年くらいたってから、やっとスマホをみつけたんですけど、ホコリがかぶっていて、汚いので、ティッシュで、拭いて起動しようとしたのですが、電源ボタンを押しても、全然起動しなくて、充電器をさしてやっても、全然動きません。まだ、スマホのことは、なにも知らないので、壊れたのかわかりません。一応そのスマホの裏の写真を載せますので、直したい方を教えてください。あまり修理には、出せません。
簡単で、金がかからない方法を教えてください
よろしくお願いします。

「スマホを直したい」の質問画像

A 回答 (3件)

docomo NEXT series Optimus LTE L-01D


https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/ …

こちらの製品は2011年12月15日発売のモデルですから

最長で5年は経過していると考えられますから

バッテリーが死亡しているのは確実でしょう

「NTT ドコモ電池パック L15」

を取り寄せて充電すれば起動する可能性がありますが

絶対、起動する という保証は無いので

近くのゲオか中古スマホ 買い取りをしている店舗に持っていき

売り払うのが 正解と考えます

これなら修理費は掛からず逆に小額ですが お金を得る事が可能です
    • good
    • 1

2年間放置されたのであれば完全放電していますから


充電ケーブルを挿して8時間待ちましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2016/12/27 15:04

充電は何分間くらいしましたか?



完全放電した状態からでは、数分の充電ではまったく動かないこともあります。

まずは30分以上充電してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!