アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親は毒親でした。

包丁を振り回したり、周りの皆さんに毒を撒き散らしていたので、腕を折って反省させました。

正直殴ってる最中悲しくて涙が出ました。

「自分の息子に変な気をこれ以上つかわせるなよ 」
と言ったところ私の言ったことを理解してくれたらしく無事治すことができました。

というような事を父親がいっていました。

正常でしょうか?

A 回答 (5件)

もしかすると、貴方のお父様は、自己擁護の為に嘘を言っているかもしれませんね。

お父様の妄想や幻想と言う事もあり得ます。(そう思い込んでいる)
>と言う事をお父様が言っていた
貴方は、お母様が包丁を振り回して暴れている所を、実際に目撃しているのでしょうか? お母様が周りに毒を吐き散らしている事実を知っているのですか?
>お父様が暴行を加え、お母様が骨を折った
それが事実で有れば、その時点で、お母様は病院に行っている筈です。現在、整形外科に入院しているのですか?

お父様が、警察を呼べない様な事情を抱えているのでは有りませか?
    • 1
この回答へのお礼

整形外科かどうかは知りませんが、病院にいっていました。

警察を呼べないような理由はないと思います

本来ならば、貴方のお父様が、前もって貴方の家族が住んでいる市区町村の保健センターに連絡をしておき、お母様が暴れている最中に警察を呼ぶ、救急車を呼んで麻酔を打って貰い、精神科に強制入院させる、等の手段を取ると思います。

離婚するのは仕方が無いと思いますが、お父様の対処方法が、かなり間違っていますよ。
    • 1

異常だと思います。

• 1

腕を追って反省させるのは違うかなぁ。

やりすぎかもしれません。
    • 1

すいません、ホンマの主語が分からないんですが・・・

母親に暴行してたのはあなた?それとも父親?

ともあれ、包丁を振り回すレベルなのであれば、ある意味若干強めの対処はしてもよかったと思うし、(結果論かもしれませんが)治ったのであればそれは正しかったと思いますよ。
おいらの親もろくなもんやなかったんですが、口でなんぼキツイこと言ったところで何も変わらず、ずるずる何十年も引きずりましたから!
それに比べりゃ、やはり早いうちにバシッとやっておいた方がええんかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

父親が暴行しました。
現在離婚中です。

包丁振り回したり、警察に目をつけられたりしているのは私の母親です。