アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
カメラを始めたたいと思っています。

SONYのミラーレスカメラで予算5万以内だとどんなカメラがイイですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SONYのミラーレスカメラ


予算5万以内ですとこんなところかな

値段からしたら
スペックもマァマァかな
スマホやコンデジよりかはいいと思います
店頭価格は5万ぐらい
「初心者です。 カメラを始めたたいと思って」の回答画像3
    • good
    • 0

残念ながら、5万円以内で、ソニーのミラーレス現行機種は、ボディーすら買えません。


最低、標準ズームレンズと記録メディアが無いと写真が撮れませんし、用途により追加のレンズも必要。
さらに、凝り出したらクリップオンストロボや三脚アクセサリー類諸々も必要になります。

まずは、どんな写真を撮りたいか?
それにより、ミラーレスは過剰スペックであったり、力不足であったりします。
また、カメラの性能を引き出すのは、ユーザーの力量。
「高価なカメラ=良い写真が撮れる」ではありません。

そこのところを良~く考え、補足頂けたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(๑•ૅㅁ•๑)
カメラの性能を引き出すのはユーザーの力量だと。

確かに自分は一眼レフのミラーレスに幾ばくかの憧れを抱いていたのかもしれません。フォルムもカッコいいし持ってる人を見て本格的な人だなって思ってたりもしてました。
そうじゃないと。一眼レフのミラーレスを持ってる人でも下手くそな人は下手くそだと。

デジカメを使ってでも上手い人はめちゃくちゃいい写真を撮るんですね。

諭してくださりありがとうございますm(__)m
見直して見ます。

お礼日時:2016/12/28 17:21

> SONYのミラーレスカメラで予算5万以内だとどんなカメラがイイですか?



ここまで限定しているのであれば自ずと答えは出ると思いますが。
チョット厳しめな事を書きますが、今の「初心者」と書いて質問してくる方々は自分で調べることも殆ど無く完全依存型ですよね。
それでは回答の中にお奨め機種があって、それを購入したとしても果たして使えているのか?と言う疑問が出てしまい居ます。
これもネット情報社会の弊害なのでしょうが、まずは御自分で色々と調べる事です。
これはネット情報社会の便利な点ですので、まずは御自分でできる所まで調べてそれでも解らないところが出て来たならば
そこで質問を入れた方が良いです。
店頭展示品を実際に見たり触ったりと言うのも必要になるでしょうし。
それと質問主さんが何に使いたいのか?何を撮りたいのか?等々も有りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
確かにろくに調べもせず丸投げするような質問をした自分が愚かでした。
少し調べてまた分からないことがあれば質問したいと思います。

お礼日時:2016/12/28 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!