アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【太田胃散の半分は重曹が入っている衝撃】


太田胃散を毎日飲んで大丈夫なのでしょうか?

パブロンの半分は愛情なのに、太田胃散の半分は重曹だったなんてなんかショックです。

重曹で炭酸飲料とか作ってる人を見て胃が死ぬぞ!!って言ってたけど、逆に二酸化炭素より胃に良かったっていう話ですかね。

毎日、重曹飲んで体に良いのだろうか???

A 回答 (2件)

重曹の発泡性が胃の働きを助けるのです。


消化不良を助けるわけです。

どんな薬だって、毎日何十年も飲み続けるのは良くないです。
薬の成分はある意味、「毒」だと思っていた方が正しいです。
薬の役目は、毒を持って毒を制す。そういうものです。
毒の作用を利用して、病気を治すのです。
だから、長期連用は、身体に毒になります。

>毎日、重曹飲んで体に良いのだろうか???

薬は病気を治すために飲むもの。「健康維持」するものではありません。

昔は薬は高かったので、そんなに長期連用する人はいませんでした。
今は、薬を手軽に買え、「体にいい」と勘違いして飲み続ける人がいますが、薬は病気を治すもので、「健康を維持」するものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/29 10:02

重曹の歌


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!