プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりお金をかけずに質素ながらも、合理的で知的な生活術を教えてください。
例えば、雑誌や新聞はとらず、インターネットで見る。
部屋の掃除をするときはこうすると、時間とお金の節約になる
カレンダーや手帳はこのように使う。
反面、100円ショップは利用せず。クレジットカードはスーパーなどで発行している年会費無料のクレジットカードでなく、年会費のかかる補償付のクレジットカードであるなど・・・

A 回答 (4件)

ただNo.3さんの回答みたいに極端に質素にすると


外見がみすぼらしくなるので注意してください(笑)
    • good
    • 0

新聞は電車に置き去りにしたものを読む。

自分で取るのは夕刊のみで、それ以外の情報はインターネットで見る
お風呂の水は1週間ごとに取り換える。汚れたら洗浄用の錠剤で汚れを取る
食事はカップラーメン、おにぎり1つ、
食料は新聞の折り込みチラシを見て安売りしているものを買う
室内灯はすべてLEDに交換し節約する
エアコンは付けず服を重ね着したりして体温を調整する
電子レンジやオーブンは使用せず、全てガスで調理する
部屋の掃除はルンバを使って留守をしていないときに掃除してもらう
お金はクレジットカードを使用せず、全て現金決済する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 14:07

まず


 重曹ウガイ 重曹洗顔  重曹 むな肉   ・・・で検索してみてください

それともうひとつ

歯ブラシを超音波歯ブラシにすると
 虫歯もふせげて、医療費や 每日の歯ブラシの時間が浮くストレスもなくなる、健康を維持できて合理的です。
ソニケアーのイージークリーンがamazon販売で5千円前後、互換品の替え歯ブラシは4本300円ほどです。


 http://kenkouiji.info/?p=969 腸内細菌について ・・・これも知っておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 08:51

托鉢。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!