電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喉が異常に渇いた時に飲むと良い飲み物ありますか??ご飯が食べれてない時なども!

A 回答 (5件)

看護学生をやっております。



脱水には細かく
高張性脱水
低張性脱水
等張性脱水

と、3つの脱水があります。それぞれ調べていただければ詳しいことがわかるかと思いますので、詳しい説明はここではしませんが、脱水状態の時に水飲みを飲むと低張性脱水になってしまうことがあります。脱水の時の水分補給には電解質の入った飲料が適していると思います。
ポカリスエットとか、アクエリアスとか、きちんとしたものならばOS-1というのがあります。
もし、食事が摂れていないのであれば、補給する水分はきちんと電解質の入っているもののほうがいいと思います。特にナトリウムは欠乏するとよろしくありませんので、お気をつけください。
    • good
    • 1

水です。


水が一番ですよ。

ご飯が食べれてない時はゼリー系のものが良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィダーインゼリーとかでしょうか??ゼリーすらも喉を通らないんです(><)なので飲み物をひたすらのんでます。水ですね!回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 06:47

自分はゼロカロリーということで明治のヴァームウオーターをよく飲んでいます。



http://www.meiji.co.jp/sports/vaam/product/vaamw …


スポーツドリンクには アイソトニックタイプトハイポトニックタイプがあります。 
https://www.yanosp.com/labo/2015/10/21/post-65/

のどが異常に渇いたとき、というのは運動中や作業中の話でしょうか?だとするとハイポトニックタイプ、もしくはアクエリアスやポカリを水で薄めたものがお勧めとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます!!濃い物は今は飲めないので薄いものにしますm(*_ _)m回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/29 06:44

砂糖が入ってないやつが良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶やスポーツドリンクが良いのでしょうか??スポーツドリンクにも糖質があったりするので(><)いろはすなど飲んでます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/29 00:14

いまいち状況が掴みにくい質問ですが、食事が喉を通らない時という話であれば、柚子蜜をお湯または水で割った物が飲みやすいと思います。

後味も爽やかで胃にも優しいのでオススメです。夏場は氷水で、冬はお湯でホットにすればオールシーズン飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんごちゃ混ぜで(><)柚子蜜!!いいですね。やってみます!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/28 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!