プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
年賀状ソフトでデザインを選択しデスクトップに保存しようとしたら、「アプリを選んで下さい」と出て、適当にインターネットエクスプローラーを選び保存しました
そのファイルを開こうとしたら「ダウンロードの表示と追跡」というファイルが開かれ、私が保存したファイルの名前(「年賀状」)の下に自分の名前が大文字の英語で出ていました(4文字まで)
これはパソコン本体に設定してるアカウントが出てきてるのでしょうか
アカウントでは小文字で名前5文字で設定してるんですが…
実はパソコンのパスワードが、その出てきた4文字を小文字にしたものなんです
ファイル名の下にパソコンのパスワードが出てるとしたらすごく不安です
わかりにくくてすみませんが教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    DELLのWindows8です
    年賀状ソフトはカドカワで本屋で買ったやつです。

    そこからは直接開けないですが普通にソフトで年賀状作成している時はソフトから開けています
    ファイル名の下の名前が気になります
    別の方が貼り付けていた写真を見つけました
    この黒く塗りつぶしているところに名前が出ます

    「パソコン初心者です(汗)」の補足画像1
      補足日時:2016/12/29 11:38
  • ちなみにインターネットエクスプローラーは普通に起動され開けます
    デスクトップに保存しているファイルを開くと画像のようなフォルダが出てきます。

      補足日時:2016/12/29 11:41
  • すみません解決しました。
    回答ありがとうございました!!

      補足日時:2016/12/29 13:49

A 回答 (3件)

追加


OSの再インストールする前に、
Internet Explorer 起動、Aitキーを押しツールバー表示「ツール(歯車アイコン)」「インターネットオプション」「プログラム」「既定の Web ブラウザー」で「既定とする」をクリックし「OK」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

追加


>ファイルを開こうとしたら「ダウンロードの表示と追跡」というファイルが開かれ

IEを立ち上げたら「ダウンロードの表示と追跡」が起動し、保存したファイルが開かないと言うことですか?
OSの再インストールは?(IEも正常になる)
フリーソフト(例:年賀状ソフト)をダウンロードした時に、「不要なプログラム」が同時にダウンロードされ、インストール時にそのプログラムを入れないようにチェックを外して本体(年賀状ソフト)のみインストールしないといけません(不要なプログラムは不正なアドウェアかも)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9 …
    • good
    • 0

年賀状ソフトは何?(エントリー登録したものですか?)


OSは何?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!