アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルを補修していてオイルステインを塗った後水性ウレタンニスを塗りました。仕上げ400番のサンドペーパーで研磨したら白く細かな線みたいなのが入りました。
この場合どうすればきれいに仕上げられますか?
白くなった上からウレタンニスを塗ってもきれいになりますか?

A 回答 (4件)

上から塗ればいいよ。

塗ってからサンドペーパーはだめだよ。
磨くならバフ仕上げです。
    • good
    • 0

400番ペーパーを掛けた意味が不明ですが・・・



取りあえず、もう一度クリヤーを塗る。その後、放置で完成。

刷毛目が気になってペーパー充てるなら 1000番以上、それも、かまぼこの板でも当てて、全面すりガラス状にする。それから、コンパウンドで光るまで磨く。下地が悪いとすりガラス状の前に、地が出るなら、もともとの下が平らでない・・・そこからの矯正になる。

これが、正しいピアノ仕上げ。

これが嫌なら、刷毛目の出来ない塗り方を習得する。
薄めのクリヤーを 縦、横 交互に塗る。それを乾いたらまた塗る。数回繰り返す。で、放置
    • good
    • 0

サンドペーパーの番手を上げてください


#600で磨いて、#800で仕上げです。


今のままウレタンを塗ると白い線が判りますので、ウレタンを塗るまでに今よりも平滑にすることがキレイな仕上がりになりますよ

あと、ニスは一週間ぐらい乾燥させましたか?
この時期は特に乾燥が遅いですから、時間が掛かります
    • good
    • 1

なりますよ ペーパーの400番は中塗りの研磨ですね 塗装後に磨くら8000番 10000とか有ります ここまで来るともはやただの布

のようですが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A