アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代主婦です。
長文です。
2年半の同棲を経て今年結婚したばかり、
10歳下の旦那さんは再婚で小6の娘がいます。
結婚前からちょくちょく家に子供を連れてきたのですが、プライベートを見られるのはわたしはあまり気分が良くないので「会うなら外で会って欲しい」と伝えていました。
それでも時々連れてきて夜遅くまで家に居られることがありましたがこちらはたまりません。
第一、夜10時とかまで小学生を預ける母親が理解できません。

「何も要らないから別れて欲しい」って言って出て行ったなら、子供預けないで欲しいのです。
もちろん親権、養育費の支払いもありません。

昨日は年内最後の休みで家でゆっくりしていたのに子供連れて帰って来て一緒にピザ食べようとか言われても、正直迷惑以外の何者でもありません。
挙げ句にわたしがやってたPS4まで「ちょっとやらせて」って、、、旦那の子供のために買ったわけではないのです。
腹が立ってたまらず、家を飛び出して子供が帰るまで寒空のなか一人さまよってました。
以前似たようなことがあった時に「夜遅くまで子供を預からないで」
「わたしが家に居るときと、家が散らかっているときは連れ込まないで」と言ったのですが、、、。
今回の件で、どんな理由でも「完全出入り禁止」にしたいのですが、旦那さんは「約束できない」「子供が家に来たがる」と言うのです。理由が家には楽しいものが沢山あるからだそうです。聞いて更に腹が立ちました。ウチはゲーセンじゃないし、旦那は財布じゃないし、わたしは児童預かり所じゃありません。

わたしの言ってることはおかしいのでしょうか?
ご意見お聞かせくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • バッサリな解答で無いものをお願いいたします。

      補足日時:2016/12/29 10:22

A 回答 (16件中1~10件)

離婚したら良いです。



入って来たら不法侵入で訴える事が出来ます。

貴女はもう少し結婚の意味に付いて勉強する必要があるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚て人それぞれじゃないですか?10人いたら10通りの結婚があると思いますよ。
ちゃんと二人で話し合って解決しました。
こちらにはもう二度と相談しません。
どうもお騒がせいたしました。

お礼日時:2016/12/30 05:37

40代ならそこも受けとめたらどうですか?


お子さんがいるって分かって再婚したんですよね?再婚する前から連れてきてるんだし。
旦那さんからあなたと切れてもお子さんとは切れません。
そんな器でよく再婚しましたね。
どうしても受け付けられないならわかれたほうがよろしいかと。
あなたが嫁と言う立場よりも先に旦那さんの子供と生まれたお子さんの方が先なんですよ。
ゲームセンターじゃありませんなんて、どんだけよ笑 立派な大人なのに。
これから先も旦那さんのお子さんは一生付いてきます。それが嫌なら、あなたはひとりでいるばきですよ。
散らかってるときはって。
きちんと掃除くらいしようよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

週6~7日、毎日昼から夜中まで働いてます、旦那は失業中で家にいるので散らかりますがなにか?

結婚前に会うなら外でいくらでも、家庭には持ち込まない約束です。時間がたてば変わると旦那は思って連れてきたそうです。

わたしと添い遂げたいと旦那は言って昨日ちゃんと仲直りもしました。
わたしが悲しむことはしないよう努力するそうです。

全部解決しました。
もう二度とこちらには相談しません。
あまりに言いたい放題でビックリしました。
どうもお騒がせいたしました。

お礼日時:2016/12/30 05:35

40代で私のPSP取られたとかうちはゲーセンじゃないとか器小さいですね(^_^;)近所のどこかの子供のたまり場になってるわけじゃあるまいし「出入り禁止」求めるなんて大人気ないです。

いくら養育費なし、親権がご主人じゃなくたって一生親子なんだからあなたと再婚したから子供に新婚生活邪魔されたように思うのは筋違い。
夜遅くに訪問されること自体しつけがどうとか言うなら元妻のこと悪く言う前に旦那に言えばいいのに。もう一度言いますが、離婚したって親権向こうだって一生親子だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那には昨日のうちにちゃんと二人で話し合って解決しました。
家に連れてきて最新のゲーム見せれば来たくなる遊びたくなるのは当たり前だと思います。
でもそれはわたしが夜中まで働いて旦那の失業保険もあてて二人のために買ったもの。
年内最後の休日に「外で食事してくる」はずの二人が来て不快になったと、家には連れてこない約束を結婚前からしていたこともちゃんと話し合って仲直りもしました。
器が小さかろうが嫌なものはイヤのです。旦那も理解してくれました。
どうもお騒がせいたしました。

お礼日時:2016/12/30 05:27

あなた「も」おかしいですね。

彼は親なのですから、預けているわけではないので。法的にも子どもは補導されませんし。根本的な、覚悟が足りてません。あなたとの子どもは「二人目」です。法的に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしとの子供は3回流産しております。不育症だそうです。
旦那にはそういう悲しい気持ちも判って欲しかったと昨日話し合って解決しました。
そしてわたしには少なくとも今の家庭を守る権利はあると考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 05:21

離婚時に子どもとの面会頻度、お泊りありの頻度とか決めるんですけど、その決まりって"子供が自主的に会いにこれる年齢"になったらあまり意味をなさないんですよね。


家知っていれば、小学生なら電車もバスも一人で乗れますしいつでも会いたい時に会えるわけです。元奥さんが了承しててあなたのご主人もウェルカムなら。そこに新妻といえ他人が意見するって難しいんです。ご主人へあなたが要望したことすべてが通るわけではないということ。
新妻のあなたと子供を天秤に掛けることはできないと思います。
ご主人と話し合いが必要で、あなたも子持ちの人と結婚したのだから妥協すべきところはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新妻のわたしと子供と天秤にかけられましたよ。
わたしのことを大切にしてくれるそうです。
昨日のうちにちゃんと二人で話し合って解決しました。
仲直りもしました。
わたしは結婚前から外でならいくらでも会ったらよいと伝えておりますし、彼は今後はわたしの悲しむことはしないそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 05:17

「わたしの言っていることはおかしいのでしょうか?」という質問に、みなさん「おかしいよ」と答えてくださったのに、「バッサリでない回答を…」とは随分自分勝手ですね。


ご主人のお子さんに対しても優しくできないあたり、もともと自己中心的な方なのでしょうね…
結婚前にご主人と話し合いはなかったのでしょうか?
家でゆっくりしたい時に突然来られるのは困る、とのことなのでしたら、事前に約束した日に連れて来てもらうようお願いしたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚前に話さないとかありえないと思わないのでしょうか?
毎日夜中まで働きづめで年内最後の休日に家でゆっくりしたいときに「外で食事してくる」はずの旦那が子供連れてきて困りました。

結婚前に会うなら外で、わたしは巻き込まないとも約束しておりました。

昨日のうちにちゃんと二人で話し合って解決しました。
これからはわたしの気持ちを優先してくれるそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 05:11

こどもは悪くないよね。


大人が悪い。
自業自得。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

子供は悪くないですよ。
スマホねだりに来てましたけど。
「何も要らないから別れて」と出て行った前の奥さまと旦那が悪いのです。
そしてわたしの子供ではないのです。

お礼日時:2016/12/30 05:06

だからその年まで結婚出来なかったんだね(*´ω`*)結婚してくれた旦那さんに感謝しなきゃ(^o^)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

若い頃、夢を追って南の島に渡り、夢を仕事にしていたので結婚する気はなかったのです。
伯母と妹が自殺したから親のために帰ってきただけです。
かってに「だから」とか言われる筋合いはないと考えます。
冷やかしならよそにお願いします。

お礼日時:2016/12/30 05:03

質問文から察するに、質問者さんは、家はプライベートな空間であり、くつろぐ場なので、それを邪魔されなくないという感じなのでしょうか。



他に理由は無いのでしょうか。

例えば、自分の子供じゃないから可愛く思えないとか、そもそも子供が好きじゃないとかです。

前者の理由であれ、後者の理由であれ、理屈でどうこう出来る事でもないような気がします。不快に思ってしまうものは、もうどうしようもない気がします。

「わたしの言ってることはおかしいのでしょうか?」と問われれば、普通の人よりは、やや冷たい印象を受けるので、「ややおかしい」程度でしょうか。ただ、間違っているとまでは思いません。

私は子供から恐がられるタイプなので、子供が寄ってきてくれるのは有難いと思いますけどね。そうは思えないですかね。

うちにも甥っ子が来るので、騒いだりして、ウザい気持ちも分かりますが、迷惑だとか、来るなとまでは思わないですね。

まあ、質問者さんがそう思ってしまうなら仕方ないかなと思います。悪人とまでは思わないです。出来れば面倒見てあげて欲しいなとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちゃんと考えてお答えしてくださってありがとうございました。
他のかたは言いたい放題で、ここに投稿したことを後悔しました。

昨日のうちにちゃんと二人で話し合って解決しました。
子供とは初めは仲良くしようとしたのですが、冷蔵庫から寝室から扉という扉を開けられたり、旦那の服装がダサいからとクローゼット引っ掻き回されたり10歳の頃から母親がラッキーとばかりに飲みに行き遅くまで預けられたり、嫌な思いしかしていないので。
もともと子供は苦手な子と可愛い子がいますが、自分が不育症で旦那の子を3回流産していることもあり、子供を見るのは辛いのです。

家はわたしと旦那の新しい家庭であり、プライベートであり、ゲームもわたしが夜中まで働いて旦那の失業保険もあてて二人のために買ったものだし、むしろ子供にそんなもの見せてしまえば来たくなる、遊びたくなるんだから呼ばない方が親切だとわたしは考えます。
子供が父親に会いに来るときは決まって何かねだりたいときなのも見え見えで不快です。
今回はスマホとおばあちゃんのお年玉予約です。

昨日のうちにちゃんと二人で話し合って解決しました。
今後は外で会うそうですし、わたしが悲しむことはしないよう努力するそうです。
ほんとに、酷い答えが多いなか救いに思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 04:59

小6の子供にお父さんに会いに来ないでと言うのは無理ですね


でも会うのは外で会ってもらう様にはしてもらえると思います
それが旦那さんがしたくないなら家の実権を握ってるのがどちらか分かりませんが、従うか離婚しかないんじゃないですか?
そもそも結婚の前に不快だったものが結婚したからと言って無くなる物じゃないですよね
子供が父親に会いにくるのは子供の自由です
貴女が規制する権利はありません
預けてるんじゃないですその年なら子供が会いたいから会うんです
なので元奥さんを責めるのは間違いなんです
その年の子供がいる男性と結婚したなら子供が父親から卒業するまで我慢する覚悟で結婚すべきです
夫婦間でその事も決めず結婚したなら今出入り禁止なんて鬼としか思えないですね
もう少し大人になりませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前から外でならいくらでも会ってよいと約束しておりました。実権はわたしが握っております。
子供を預けて遅くまでふらふら飲みに行きお礼も言わない母親には腹が立って当たり前だと思いますが、もうお返事もいらないです。
二人で話し合ってしっかり解決しました。
子供は過去でわたしとの未来の方が大切だそうなので。
もう二度とこちらには相談しません。
お疲れ様でした

お礼日時:2016/12/30 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!