幼稚園時代「何組」でしたか?

一人暮らしを辞めて実家に帰った途端に親から小学生並の干渉を受けています。
仕事を失い、貯金が無くなり、生活費の借金が100万円以上あり返せなくなって
家賃が払えず、仕方なく実家に帰りました。

親からされた、されている仕打ちは
車やテレビなど売って金になるものの処分
クレジットカード没収
買い食い・外食禁止
飲み会禁止
借金禁止
買い物禁止
無断外出禁止
出したごみは分別しなおしと言って全部チェック(プライバシー侵害も甚だしい)
郵便物無断開封(検閲絶対禁止)
アマゾンで買ったもの強制返品…(T_T)
仕事を選ばすに働けと言う強制労働未遂

もーもーもーもうもう、嫌で嫌で仕方ありません!!
最悪です!!、30歳を超えた大人をなんでここまで子供扱いするんでしょうかね??
こんな親は嫌だ、こんな家は嫌だ。出て行きたい出て行きたい出て行きたい!!!金が無い!!!

どうすればこの束縛から逃れられますか??
やりたい仕事に就きながら解雇されて、もうしたくもない仕事に就く気になれません
働く意欲がありません。借金を返せる気がしません。
自己破産をしても税金の支払いは免れず、滞納するほどスゴイ利息が付くそうです…
無いものはない!!払えないものは払えない!!取れるもんなら取ってみろ!!と
市役所の担当者を怒鳴って追い返してやりましたよ!!

A 回答 (4件)

親元に居ては、自己破産は出来ませんよ!!


もちろん、生活保護も受けられません。

親に相談して、「出て行くからいくらか援助して下さい」と頼み、何処か遠い所へ引っ越して、それから自己破産しましょう。

お金を貸してもらえない場合、新聞の勧誘業者みたいな所(タコ部屋)等に住み込みで入り、自己破産する。

タコ部屋に入る場合、ブラックリスト者でも、前借りも出来ますよ!!その後、逃げることは出来ませんが。

ただし、30代で健康であれば、生活保護は難しいですので、働くしかありません。

それから、税金の延滞税は、高利貸の利息より高いですよ、いくら交渉しても負けてくれません、最終的に刑務所に収監されます。

その方が家賃もかからず、只飯が食えるので良いかも知れません。

あなたの場合、就職は難しいでしょう??少なくとも私の会社では、お断りです。
    • good
    • 0

自業自得。

借金をチャラにするまでは、云われるママ。
    • good
    • 2

んー、市役所の担当者を怒鳴って追い返してやりましたよ!っていう時点で、いい大人が何を言ってるんだと思います。

家が嫌だ!出て行きたい!って本気で思うなら、本気で行動しないと何も変わらないと思いますが。
    • good
    • 2

普通借りたものは返すでしょう。

30を超えた大人なんですから、それくらいわかるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返すのが大変すぎます、利息もやばいし
自己破産を現実的に考えています。

お礼日時:2016/12/29 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!