プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日で19歳になる短大生です。
10代のうちにやっておいたほうがいいこと、やっておくべきことなどありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (10件)

チャンスがあれば海外に行くことですね。

10代とは言わないけど若いうちに。
    • good
    • 0

ボランティアをしましょう

    • good
    • 0

やりたいと思ってやってないことは今のうちに。


つまり、社会に出ると、気軽に休んだりできませんのでできないからです。
    • good
    • 0

ふざけてるかもしれないけど、安室奈美恵のSWEET 19 BLUES



を熱唱♫
    • good
    • 0

男女の脳の違いについて書かれた本をお読みになることをお勧めします。


就職や趣味や恋愛等々、今後いろんな未知の世界の扉を開かれることになると思います。
いずれにしても人類の半分を占める異性と関わっていくことになります。
感覚だけではなく知識として「異性とはこんな生き物である」ということを理解しておくことは、あなたにとって大きなアドバンテージになるでしょう。
    • good
    • 0

車の免許取得


検定試験に向けての勉強
恋愛
映画鑑賞沢山
夜遊び(親が許すなら)
やりたいと思っている事
登山(出来ればエベレスト級)
フルマラソン(水泳なども含む)
綺麗な海を潜る
アイドルの追っかけ
東北や九州等で自然災害で被害に遭われた方々をケアする
    • good
    • 0

10代と言わず、社会人になるまで、と考えたら、色々あるはずです。


それへ人によって違うので、自分で考えましょう!
    • good
    • 0

今の内に免許と勉強はしておいてね、あと通帳を作ること

    • good
    • 0

全てにおいての経験。


恐れないことが大事かと。
人を傷つける行為はダメですが♪
    • good
    • 0

普通自動車免許は仕事しながら取得するのは大変です!自分は17年ペーパードライバーでしたが今は仕事がドライバーに。

仕事しながら大型免許取得の為に再び教習所に通っていますが大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!