アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳9ヶ月と7ヶ月の子供が居ますが、年に数回旦那の友達が来ては夜中遅くまで宅飲みし騒ぎます。
一番うるさいのは旦那です。
私は子供達と一緒に先に寝ますが、旦那の声で泣いて起きてしまいます。
何度注意しても、楽しくてどんどん声が大きくなります…
外で飲んできてくれればいいのに、子供達も一緒がいいからと宅飲みがいいと…

もう諦めるしかないでしょうか…?
起こされる子供達が可哀想で…

質問者からの補足コメント

  • 突然の訪問だったし、下の子はまだミルクが必要なので荷物用意するだけでも大変だし、両家の実家に行くことは無理な為…家に居るしかありません…

    結果友達は泊まって行きました。

    翌日朝早くに旦那と友達が子供達に起こされ辛そうなのを見て少しだけ、気が晴れました❗

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/04 11:49

A 回答 (13件中1~10件)

子どもが寝る時間になったら外のお店に移動してもらいましょう!!

    • good
    • 0

ありえない!諦めちゃダメです!怒って発狂してください!友達の前でもキレていいと思います。

その人たちも、もしその時のことを誰かに愚痴るものなら、周りが、え?それ非常識なのおまえじゃん。て諭されて気付くものです。私ならブチギレて、聞かないものなら避難しますね。子育てだって大変なのに、お疲れ様です(*´•ω•`*)…
    • good
    • 2

うちの旦那は酒飲みではないですが、、、、。


奥様が優しすぎるから旦那さんが調子に乗るんじゃないですかね?
一週間ご自分の実家に帰ったらどうですか?
旦那さんが謝ってくるまで連絡しないでいたらどうですか?
    • good
    • 0

本気でお願いしてみましたか?


それでも聞かないなら私ならですが、旦那の友達が来てから子供達を連れてワザと友達に見えるように出て行きます!言って聞かないなら行動するしかないですよ。私の旦那は宅飲みはしませんが、上の子が産まれた時期は多い時で月に3回は飲みに行ってたので、回数を減らして欲しいとお願いしましたが、分かったと言ってくれますが中々回数を減らしてくれなかったので、旦那にもう一度お願いをしてダメだったので1週間実家に子供を連れて泊まりに行きました。
そしたら、旦那から謝ってきました。今は月に一度飲みに行く程度です(笑)
奥さんが優しすぎるのでは?
たまには旦那さんに厳しく出ないと、旦那さんも友達もずっと宅飲みしちゃいますよ!
    • good
    • 0

酔っ払いに諫言は利きません、同じく子供の為も無効です。

彼奴んとこなら奥さんも理解ある、とてなにがしかのの手土産で、毎度すみませんねぇ奥さん何時見てもお綺麗で、この野郎、なんい頭を張られて・・いゃあそれ程でもとやに下がる。

これは昭和の夫婦円満演出パターン、驚きです、そうかといって当時は"酔ってお宅訪問絶対禁止゛は出世の妨げというのは常識でした。
それには上司が加わっていると、ヨイショとしては満点、その上司ももっと上のランクで苦労させられているから、手土産はかなり上等、というピラミッド組織は当然、誰も何も言いません、しかし昇進の時二者択一となると勝敗は決定的。

かく言う私はバブルの手前から下り始め頃まで、「営業強化」が業界の流行語、何で電子機器の設計者が本社営業なんだ?なんて質問も何も許されず決り。
歓迎会での上司が囁くには、「第一次の転出は課長の登竜門」とか、嘘つけ!と憎まれ口を利く前に何も判らず談合の修羅場(時効15年ですよね)で揉まれる事八年、家も建てたけれど、客間は広く床の間つき女房は皆が知る悪環境(花見等で駆り出される、即ち昇進の入場券)とまぁ今の人が「会社主催の飲み会に何故出なきゃ行けないの?「とおっしゃる意味は良く判ります。

直接的には回答になっていないと思いますが、「内の父親が言うには・・・」で日曜日の昼頃軽く話してみたらどうでしょう?
貴方は見込まれてるの?という追い打ちはまずいですよ、だって家飲みの同士はライバルにして恐妻家、というバランス、現代はその方が賢い、という定説が出来ているかも知れない・・サラリーマンは切ない稼業です。
    • good
    • 1

子供がいるから宅飲みがいい?ならお子さん置いてママさんだけ何処かへ非難してみては?

    • good
    • 0

年に数回ならもうその時は子供達と実家に帰るか外泊ですね。


子供達と一緒がいいって、酒飲んで酔っ払ってるだけのくせに何言ってるんですかね(怒)。そういう人ほどただ「友人に可愛い子供を自慢したいから」と身勝手にしか思ってないんですよ。

困ったことがご主人の友達。乳幼児がいる家で宅飲みをしようということが平気な人達。もしくは自分にも家族いるけどご主人が「うちならいいよ」なんて言ってるかもしれない。
あなたはおつまみや軽食作って出したりもするんですよね?ご主人の友達といえどお客さんですし先に寝るのも気遣いますよね…。
そういう苦労ご主人全然分かってないと思います。酔って帰れなくなったから友達泊まるね〜なんてなりそうですし。
「稼いで外で飲んでこい」くらい言っていいと思います。たぶん外で飲んでくることの後ろめたさで「子供ともいるし家族のことも考えて飲んでるよ」って一石二鳥と思ってるのでは?
    • good
    • 0

年に数回程度なら私なら我慢できますが、月に1回とかならイライラしますね…



子どもたちも一緒がいいと家で飲むなら、お子さん連れて外出してしまえばいいのでは?
自分の実家に帰るとか、ご主人の実家に泊まるとかは難しいのでしょうか?
言ってもムダなら行動してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

言ってもダメ、怒っても効かない、話し合いにも応じないなら、どうしようもないですね。


イライラするのは精神的に良くありません。
夜中遅くまでという事は、連休の時などですかね。
酒飲みの友人を連れてきたら、お子さんを連れて外に出てしまう、外泊も手です。
今はネットやスマホでも宿泊情報など得られます。お住まいの付近のホテルや簡易宿泊所、ネットカフェなど予め数件調べておき、当日入れるか電話するといいでしょう。
お住まいの近くになければ、早めにお子さんを連れて電車、タクシー、自家用車などで家を出れば良いと思います。
少し余計な費用はかかりますが、かかった金額は領収書を添えてダンナに請求、もしくは領収書の金額分、月の小遣いを減らしてあげましょう。
できれば、話し合いで解決するといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

翌日に、チンコにキンカンを塗りましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!