プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末となり、事件がおきたのが大晦日だったこともあり、この事件、たびたびニュースになります。
たしかに一家皆殺しですから、恐ろしい事件だし、未解決で手がかりがなかなかない(警察サイドではどこまでつかんでいるか、はわかりませんが)ことから話題になるのはわかるのですが、その後、もっと凄惨だったり、解決のてがかりもなさそうな殺人はたくさんあるのに、ことさらこの事件がとりあげられるのはなぜなんでしょうか?TVの視聴者等が、この事件をとくに意識し続けているともおもわれません。場所が世田谷で、何不自由なさそうな一家におきた事件なのでそういうある程度上流の人にとっては気になる事件だから?

A 回答 (3件)

ある韓国人と指紋が一致したけど、男は台湾に逃げて消息不明らしい。


日本の警察は何をしてるんだろうか?
韓国もひどいもんだ。
指紋が一致したら探すのが義務だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/01/08 17:12

数々の証拠品が残されていたのに、未だに犯人特定に至っていない事も、注目されている様な気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/01/08 17:12

発生時期が年末だったこと


幼い子も含む一家惨殺だったこと
事件の特異性(一家惨殺後、犯人がしばらく家にとどまりネットをしたり アイスクリームを食べたり…)
閑静な住宅地で発生したこと
謎が多い事
遺留品が多くありながら解決に結びつかないこと

そういったことが未解決事件として、視聴者の興味を引く、とテレビ制作側が判断してるのではないでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/01/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!