都道府県穴埋めゲーム

Thank you. It is wonderful attempt. I really
appreciate your effort. So, I don't want to
be ungrateful.

この文章の

I don't want to be ungrateful.は、どういう意味になりますか? don't とun-gratefulと否定になるとわからなくなりました。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

wonderful attempt(素晴らしい試み、挑戦)、your effort(あなたの努力)と言いながら、結果についての言及がない。

頑張ってくれたけど、結果は思わしくなかったという文脈だと思います。

(うまくいかなかったからといって)ungrateful(感謝しない)というのは(自分の心情として)嫌だ
みたいなことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

この文章の後にどんな言葉が来るか気になります。

やんわりと感謝の言葉で始まっていますが、恐らくこの後には、貴方のしたことに対する不満や苦情が並ぶのではないでしょうか?
想像するだけでも、怖いくらいの。
    • 0
この回答へのお礼

私は(あなたたちに対して)恩知らずにはなりたくありません。

• 0
この回答へのお礼