一回も披露したことのない豆知識

学校ではバド部、その他に女子野球をやっている。だが、中学校にはいって部活と野球を両立できなくなり、野球が上手くならなくみんなに迷惑をかけてると思い行きたくなくなりだんだん嫌いになった。8月以降ずっと休んでる。それ以来、親には追い詰められ、姉妹からは暴言吐かれ。自分でもわかっているのにずっとやすんでたから行きずらくて約5ヵ月もやってないのにもとの技術は戻らないとおもっている。


自分は今部活でキャプテンになり部活も優先したい。そう考えるとどちらかをやめろっとゆわれたら、みなさんはきっと野球をこたえるでしょう。

だけど、心の隅に野球は続けたいと思っている。ただしみんなにめいわくにならないようにつづけたい。また野球をやって好き、楽しいとゆう気持ちをよみがえらしたい。


自分の気持ちがほんとにわからない。みなさんがもしわたしだったらどうしてますか?

A 回答 (6件)

5ヶ月もやってないからという言い訳が足を引っ張っているように思います。



やってないその時間はよっぽど重い病気で余命宣告でもされない限り自分に残された寿命で取り返せるものだと思います。

実質私も中高一貫で6年間その特定のスポーツをしていた者達に2年でそのもの達に引導を渡すことができました。もちろん人々が時間をかけて作り上げたものを数期でとなると並大抵の練習ではありませんでしたが、報われるだけの努力をしたと今はその思いに浸ることができますので、良い人生だったと言えます。ようは気持ちの問題だと思います。

確かに逃げることは簡単でしょう、しかし逃げたあとで未来の自分が過去について話している姿を思い浮かべてください。
果たして貴方は笑っていますか?

今のところ過去へ戻る手段はないので、じっくりと考えてしっかりと後悔のない選択をすると良いと思います。
    • good
    • 1

自分がやっていて苦にならない道を選択します。

ストレスを抱えながら義務でもないことをやるなんて無駄ですから。
私はバドミントン部だったんですけど、同じ部活の人が低俗な私よりも低俗だったので人付き合いが無理になり孤立しやっている意味がなく、ストレスに変わったので迷いなく辞めたした。その代わり自分がやらなければいけない勉強に励み、自分のためになることを選びました。
    • good
    • 0

部活を思いきってやめてみたらどうです?

    • good
    • 0

一旦野球を辞め、クラブを優先してやってみればどうですか?


クラブも終わったら野球をやり直すのはどうですか?
    • good
    • 0

実は、ある程度まとめてアップする準備をしていましたが、分からないところが有るので


確認です。

『心の隅に野球は続けたいと思っている。ただしみんなにめいわくにならないようにつづけたい。』
と書かれていますが、これは、今のクラブチームを辞めて他の方法という意味でしょうか?
(最初は、今のチームに戻るという意味で文章を考えていました。)

また、今の学年は1年でしょうか?それとも2年でしょうか?

最初に読んでいたときは、1年と思っていましたが、部活でキャプテンをされているのなら
2年と考える方が自然です。(1年のキャプテンも無いわけではないですけどね)

何となくですが、気持ちは分かる気がしますよ。
    • good
    • 0

からだは一個だから、どちらもは無理だなと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!