推しミネラルウォーターはありますか?

りそな銀行の口座を、2年ちょっと前に作ったきり利用することも無く放置していました。
 りそな銀行が気軽に行ける距離になりので、なかなか足を運ぶこともできません。
 りそな銀行のHPを見てもよく解らないので教えて頂きたいのですが、作ってから2年弱放置してしまうと休眠口座?となり、手数料?というのを請求されるのでしょうか?
 もしそうなのであれば今後利用することがあるかも解らないので休みを取って解約しに行こうと思っています。
 ご存知の方教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

りそな銀行に限らず、ほぼ全ての金融機関では10年間資金の出入りが無ければ所謂休眠口座扱いになります、


確か10万円以下の残高まではだったと思います、

扱いになっても、手数料などは発生しません、

扱いになった後ででも、登録印鑑と身分証(運転免許など)通帳などを持参して申請すれば何時でも復帰できます、その折に幾ばくかの入金が必要かもしれません、

心配されるような事は発生しませんからご安心を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!