プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学一年生です。
自分は時々この世からみんなが消えてしまえばいいのに、誰とも会いたくない。と思ってしまい嫌な気持ちになります。あと、死にたい訳ではないのに腕を切りたくなります。手首は死ぬ気がないしバレるので血管がないとこらへんです。以前は死にたくて切っていましたし、家から飛び降りようとした事もありますが今は違います。
あと、何故か高いところで自分が危ない状況にいると足がゾクゾクして気持ちが良いです。でも、決してMな訳ではないし高いところやスリルのあるところが好きな訳ではありません。
危ないしこんなこと思ってたり親からもらった身体を傷付けたりする自分が嫌いです。性格が暗いというわけでは無いですし明るい方だと思います。
誰にも言ったことはありません。
本気で悩んでいます、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 病院には、言っています。質問したことは話していませんが。精神安定剤も飲んでます。
    けど、なんも変わらない、所詮そんなもの。
    今、少し自分は何を質問しているのだろう、顔も名前も知らない人に質問してるのだろう、投稿を消してこのまま消えてしまいたい。と思い始めてしまいました。
    相談したって無駄だと思います、リストカットが逃げだって恥だってダメだって分かってるんです。こんなことしたって変わらない。自分が置かれた状況も気持ちも。

      補足日時:2017/01/02 23:14
  • 兄は不登校、でも勉強はできる。弟は体が弱く不登校気味。
    自分にはちゃんと学校に行け、兄みたいになるな。周りの親戚だって良い子だよね、手伝って偉い、なんて。何も知らないくせに頑張れって、私には何も無いのに。勉強も運動も勇気も努力する力もないのに。
    本当の自分なんて自分でも分からないのに。
    何も出来ないのに助けてなんて言って馬鹿みたい、辛い、こんな自分なんか消えちゃえばいいのに。

      補足日時:2017/01/02 23:15
  • 薬に頼りすぎていたかもしれません。
    ストレスを治すといいんですね、けど、何がストレスか分からないんです。
    ご飯もちゃんと食べてるし運動もしてる。
    毎日おはようっておやすみっていってらっしゃいっておかえりって言ってくれる人がいる。自分を愛してくれる人がいるのに、解答者様の様に私の質問に答えてくれる人がいるのに、幸せな筈なのに、辛い。
    何が何だか分かりません。
    どうやってストレスを見つけるのですか?

      補足日時:2017/01/03 01:02

A 回答 (4件)

その、押し込めた気持ちを病院で全部聞いてもらおう。



親に話さなくても、保険証とお金を持ってけば見てもらえます。

自立支援とお金が安くなる制度もあります。

じっくり話を聞いてもらえるとこを選ぼう。

赤十字病院もオススメ。でも良い先生は無料で2時間くらい聞いてもらえ

るのもやってるから、市役所だったかな?電話で予約して行けるよ。
    • good
    • 1

辛いねー。

わかるよ。だけどね、死んでも何も変わらないと思うよ。この世に生まれた以上、自分の

修行だと思って、乗り越えるしかないとおもいましね。他人事のように、と、思うかもしれませんが、多かれ少なかれ、経験している人は、数知れません。まず、身近な周りの

人も気になると思います。多分それも、
負担になっているんですね。
周りを気にかけるくらいですから、多分優しい人なんでしょう。
まず、あなたが幸せになって
下さい。自分の
事は、自分でしかたすけられません。どうしてよいか、分からない気持ちも
わかります。まず一歩を踏み出す勇気を持って、明るい気持ちで、前向きに進んで下さい。いい事が必ずあるから、自分を信じて。
    • good
    • 2

薬の件は分かります。

イライラや不安な気持ちをおさえるためのものだか

ら、あなたはあなたの病気と向き合わないといけないんじゃないかなと

思います。私も消えたいと思ってました。もし、ここに赤いボタンが

あって、押して消えるなら今、押すだろうなとかよく考えてました。


こうなったら、根本のストレスと向き合いましょう♡

それだけ、自分の意思があるなら、根本のストレスをやっつけましょう。

誰にも会いたくないなら、堂々と休もう。

あと、何でも話せる先生が必要ですね♡

赤十字病院はお勧めですよ♡

置かれた状況もと書いてあるのですが、それがストレスなんじゃないかと

、それをやっつけるのはどうでしょう。
    • good
    • 2

まず、ここで吐き出せた事が、第一歩、辛くなったら、このサイトで吐き



出して、今の病院がいいなら、主治医の先生を信頼できるなら、今度は

先生に話してみる、紙に書いて読んでもらう。

自分でも分からない事でも主治医の先生は分かってくれる♡


大学病院など、話も聞かず薬を中心に治して行くところは止めて、

じっくり話を聞いてもらえる所にしよう。

今の所で満足してるなら大丈夫だよ♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!