プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半前、主人の転勤に伴い、一緒に海外のとある国(A国)に越してきました。
私も日本で責任ある仕事をしていましたので、当初は主人に単身赴任で行ってもらおうと思っていましたが、駐在期間は10年になると聞き、仕方なく日本での仕事を辞め、一緒についてきました。
働くのが好きなので、A国でも仕事をすぐに見つけ、日本企業の現地法人の責任者のポジションについて、こちらで働いています。
仕事にも慣れ、A国での生活が好きになった矢先、主人から、今春、本社に急きょ呼び戻される可能性が極めて高いと知らされました。高い確率で4月までには日本に帰らなくてはならないそうです。

私ももう42歳でまた転職活動する気力がありません。今の会社の本社に転籍できる可能性もありそうですが、正直本社で働きたくありません。

いっそのこと、主人を一人で帰国させ、私一人でA国に残ろうか、考えているところです。
私が勤める会社の社長は以前に、主人が帰任になったら、駐在扱いにするので、A国に残って仕事を続けてほしいと言っていました。

ですが、何よりも気にしているのは、方位の問題です。A国から日本までは今年、凶方位に当たるため、とっても不安です。日本が吉方位になるのは、2021年なので、あと5年はA国にとどまる必要がありそうです。

そこでお伺いしたいのですが、
1)海外への引っ越し、それも凶方位であった場合、何が何でも避けるというのはやりすぎでしょうか?方位を気にし過ぎでしょうか?
2)最短でも5年間別居生活を送ったら、夫婦として破たんすると思いますか?

ご意見伺えれば幸いです。

A 回答 (3件)

お子さんはいないとの前提で答えます。



方位方角はともかくとして、区切りまで
お仕事を続けたらどうでしょうか。
一度、キャリアを捨てたのですよね。

再度では後悔すると思いますが。
    • good
    • 1

占いで赴任について行くか行かないか?つまりご主人だけ行けて事!理解不能です。

    • good
    • 0

離婚したら??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!