アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の漏水による無駄なお金はどこかで返していただけるのでしょうか

賃貸の漏水で、無駄に払ったお金は返していただけるのでしょうか?

築20年くらいのマンションに去年の3月から住みはじめたのですが
先月の水道代が6000円 下水道が5000円でした
風呂も狭くてシャワーしか使えないのに明らかに高過ぎます

漏水してると思うのですがこの無駄に払った部分は自己負担なのでしょうか

10月くらいに、マンション全体の漏水工事をするため、全体の水を止めてたりしてたので明らかに元々の建物の品質が悪いと思うのですが

どう対応すれば良いのでしょうか

A 回答 (2件)

漏水が確かにあり、それによる損失が幾らになるのか、その証拠を出して実証しないと話は進まないでしょうね。

「漏水してると思う」という単なる憶測では、どうにもなりません。でも、自分の力だけでこれを検証するのは、難しいかもね。
    • 0

料金が上がる前からの領収書(何㎥という記載があるもの)と現在の料金が分かるものを合わせて管理会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

もし、他の住人の方とお話しする機会があるならその旨相談するのもありだと思います。
    • 0