アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ合衆国はなぜ英語何ですか?

A 回答 (7件)

イギリスの人がアメリカに移民してきたから英語。

    • good
    • 0

英国の迫害から逃れてきた清教徒が、


最初に米国に移民しました。

その後も、清教徒を中心に移民が続き
英語が中心になります。

更にその後、英国やフランス、その他が、米国を植民地にし
たのですが、最後に勝ち残った国が英国でした。

だから英語が中心になったのです。
    • good
    • 0

イギリスから大勢の移民がアメリカに渡って住み着いた。


原住民のインディアンより勢力を増し、アメリカ合衆国を作り上げたから。
    • good
    • 0

どうやってアメリカと言う国が生まれたのかと言う時にまで遡って歴史を調べれば解ります。

    • good
    • 0

イギリスの植民地だったからでしょう。

    • good
    • 0

簡単に言うと元々アメリカは、ヨーロッパのどっかの国に支配されていたので、今英語を使われているのです。

    • good
    • 0

アメリカ合衆国 は日本語です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!