アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車関係なので、こちらで質問します。

ずばり下記の条件でおすすめのETCカードを教えてください。

1.年会費無料
2.ポイントなどあらゆる特典は不要
3.今までの高速道路の使用実績は10年で2回程度
4.今後も多くても1回/年だと思う

たまたま、機器を入手したので、付けてみようと思っています。
ETCの出始めの時に一度カードを作りましたが使うことはありませんでした。
期限切れでそのまま放置して現在に至ります。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 事前に調べましたが
    どちら付かず、抱き合わせ、特典などの条件が多数あり
    純粋にETCカードというのがあるのかないのかすらわかりませんでした。

      補足日時:2017/01/04 22:50

A 回答 (7件)

シナジーの ESSO でスピードパスと一緒に ETC カードを申し込めばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
カードが多数有り、これ以上増やしたくないのです。
純粋にETCカードだけ持ちたいのです。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/01/04 22:47

>カードが多数有り、これ以上増やしたくないのです。


> 純粋にETCカードだけ持ちたいのです。

持っているカードにETCを出して貰えば

1:条件無しでETCは完全会費無料
2:特約は無視すればオッケー
3:問題なし
4:問題なし
もちろん、
純粋にETCカードだけ持っていただくことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
そこが、わからない。

お礼日時:2017/01/05 21:45

使う頻度が少なすぎるけど必要ですか?


単独では持てないと思いますよ。
既存のカード会社から出して貰えば支払いもそこから落ちますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
No4の方と同じ回答となります。
必ずしも必要ではありません。

既存のカード会社も調べましたが
たとえば楽天カードは年会費無料ですが
ETCカードは有料の様です。

銀行系JCB(純粋にJCBのカード)はわかりませんでした。

なんか、NICOSも何かのカードも付いていたな。。

ともかく、何がしかの条件が、だらりとあるので
わからないのです。

お礼日時:2017/01/05 21:44

その高速道使用頻度からするとETC車載器を取り付けるだけ無駄です。


またあなたの付ける条件をクリアするのも難題です。
これ以上にカードを増やしたくないのならETC専用カードすら邪魔でしかないのでは?
銀行ATM、GS、各種ショップのカード多数では財布が膨らむだけですし。

ETC車載器を別の車に搭載する場合は再セットアップが必要です。
http://www.driveplaza.com/traffic/tolls_etc/etc_ …
登録情報の書き換えは有料になります。
書き換え料金の元を取ろうとすると割引時間帯で3~4回利用する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

機器はタダ、取り付けは自分で付けますので
初期費用としてはセットアップだけとなります。

『今後も多くても1回/年だと思う』ということで
誤解を招いたようですが、未来はわからず
使いかも知れないので、このような表現としました。

今回の目的はETCを使う使わない(便利)ということではなく
取り付けをすることが一番の理由です。
せっかく付けたのだから、多少は心が揺れ動き
使用するかも知れないといったことから
今回の質問をしています。
従って損得(元を取る)ということは考えてはいません。

カードは無意味に持ちたくないだけです。

ということです。

お礼日時:2017/01/05 21:39

単独では無理です。


ご自身の持っているカード会社へ連絡して、きいてみては?
いろんな条件というのが何なのかわかりませんが。
良いカードが見つかるときいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
クレジット会社ではETCカードは
支払い条件や手数料が少ないようなので
単独加入はないようです。

ですから
クレカとの抱き合わせをしていると思われます。

それはそれでいいのですが
カード会社、たとえばJCBをもっているなら
ETCカードは年会費無料だとかの情報を知りたいのです。

情報が抱き合わせ的なことが多いのでわからないのです。

お礼日時:2017/01/05 23:05

自分の持っているカード、JCB、ビザ、アメックス、出光カード全て無料ですよ。


ご自分のカード会社に問い合わせされたら、納得されるんじゃいですか?
    • good
    • 0

クレカ込みになるので、私はETCの年会費よりクレカの年会費が高くなるので楽天です。

クレカ年会費無料。JAF加入してるなら、ビザ付きなら年会費無料だったかな。手持ちのクレカがあれば無料で出来ると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クレカがあれば無料で出来ると思うけど。
そのようですね。
単品でETCカードを作ろうとしていたのですが
クレカ払いが条件なので、クレカを持っていたら
という条件がないようです。

クレカのサイトを確認すると、ETCカードは
年会費無料とありながら、年会費はクレカ会社が
持ちますといった微妙な注意書きが有ります。

ということで、手持ちのクレカ会社に問い合わせようと思います。

お礼日時:2017/01/06 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!