アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフラインってなんですか?
う〜ん。
ブラウン管のパソコンにADSL回線を繋げます。
そのパソコンには繋げるだけで、無線Wi-Fiを利用します。そうしたらノートパソコンも携帯もインターネットが見れるかなぁ。

A 回答 (7件)

こんにちは



>オフラインってなんですか?
ネットワークに接続できていない状態です。
(または、意図して接続していない状態です。)

>そのパソコンには繋げるだけで、無線Wi-Fiを利用します。
USBでパソコンにつないで、そこからノートパソコンやスマホをインターネットに繋ぐことは出来ます。
でも、「そのパソコン」が電源が入っていない等で動いていないと、ノートパソコンやスマホもインターネットには繋がりません。

通信ルートの考え方を少し変えて、「無線LANルーター」の使用がお勧めです。
ADSLモデム→無線LANルーター
 →今使っているPC
 →スマホ
 →ノートパソコン
とすれば、どの機器からもインターネットが利用できます。


同様な質問が、現在進行中ですが、以下も参考にしてみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9580394.html


追伸:
差支えなければ、現在ご利用のADSLモデムのメーカー・型番を教えてください。
    • good
    • 1

ADSLで契約すればモデムが必要です。


そのモデムが無線対応であれば
複数のパソコンとつなげられます。
もちろん携帯ともつながります。

無線対応のモデムと契約できないのなら
無線LAN対応のルーターを購入すれば
複数のパソコンも携帯もつながります。
これは数千円程度です。

ところでオフラインとはつながってない状態のことです。

また、TVやDVD等もネットにつなげれば情報量が増えます。
特にスポーツ番組ではかなり情報が増え
選手の個人名、順位等わかります。
    • good
    • 0

>そのパソコンには繋げるだけ



コレでインターネットしないなら必要有りません。
ADSLモデムのLANをLANケーブルでWIFIルーターのWAN側に繋げてください。
尚、WIFIルーターを設定するパソコンは必要ですので、LANケーブルを別途用意して、ノートと接続して設定して下さい。
設定手順はWIFIルーターの説明書を読んで下さい。

WIFIルーターを使わず、ブラウン管PCのWIFIカードを使ってのWIFIを考えてるなら、インターネット共有設定をすればWIFI無線LANが設定出来ますから、ソレにスマホやノートを繋げればインターネットが出来ます。

ですが、ブラウン管仕様のパソコン?にWIFIカード自体珍しいと思いますが。
多分、繋げられてもバージョンが古くて使えないのでは?
また、速度も遅すぎる気がします。
精々64Kbpsとかじゃないかと。
写真1枚見るのに2〜3分は掛かるでしょうね。
ですので、インターネットなんて以ての外。

普通にWIFIルーターを買って下さい。
その方が幸せになれます。
    • good
    • 0

>ノートパソコンも携帯もインターネットが見れるかなぁ。


無理だろうな
    • good
    • 0

> オフラインってなんですか?



 ネットワークに接続出来る機器(PC、タブレット、スマートホン等々)がネットワークにつながらず単体で動いている状態です。


> ブラウン管のパソコンにADSL回線を繋げます。
> そのパソコンには繋げるだけで、無線Wi-Fiを利用します。そうしたらノートパソコンも携帯もインターネットが見れるかなぁ。

 お手持ちのパソコンをDHCPサーバー&ルーターに設定出来るのでしたらパソコンにWiFiの親機(WiFiルーターのブリッジモード使用でも可)を接続すれば出来ます。
 ADSLによるインターネットへの常時接続環境があるのでしたら一般には市販のWiFiルーターをADSLモデム等に接続します。
 Googleなどで「ADSL WiFi」といった適当なキーワードで検索すると具体的な設置、設定方法を説明したページが簡単に見つかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2017/01/08 10:14

オフラインとは、ネット接続しないで、その機器単体で利用することです。


携帯でいえば、オフラインでは内部データーを見る、電卓機能を使う、ぐらいです。
通話やメールを送る操作はオンライン操作に当たります。

下3行は、
ブラウン管のパソコン、ノートパソコン、携帯、の操作端末と、
ADSL回線、無線Wi-Fi、インターネット、の関係が見えないと、
何とも言いようがありません。
    • good
    • 0

オフラインとは、ネット回線に繋がっていない状態のことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!