アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくら夫婦といえど、これだけは夫婦ゲンカで言ってはいけないと
思うNGワードはなんですか?

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    山伏に聞く、夫婦ゲンカの盲点、絶対言ってはいけないワード【連載】
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ee4a1dbe4e …

      補足日時:2017/01/10 10:49

A 回答 (7件)

所得、親族、セックスに関しての暴言は良くない結果しか生み出しませんね

    • good
    • 0

プライドを傷つけるワード


女性より男性の方がプライドを大切にしてる様な気がします。
それをボロボロにすると男性として情けない男になりました。
経験済み。若気の至りです。

相手方の人の悪口
人として相手の両親、友人の悪口は言ってはいけないと思います。
男女共に良い気はしませんよね。
    • good
    • 0

そりゃあもう相方の親族をけなす事。

これは昔から伝わる禁句として有名。ところがこれが最近崩れつつあり、我が家でも無神経に飛び交う事がある。

もう常識とか言い伝えとかで相方を納得させよう、という考えは何十年も前に諦めている。
ところが上記の禁句だけは、自分は言うけれど聞くのは厭だ、という良くある一方的決め撃ちに仲間入り、これはもう聞かない事にするしかない、と最近割り切ったが、大火花が散れば必ず出てしまうに違いない。

年を重ねると人間は子供帰りする、とはよく言われることだけれど、どうも女性の方がそのスタートは早い、様に思われてならない。
冗談には(本人の居ない所で)娘2人送り出してホッとしたら、もう一人残ってた。と酒席の話題に良く使うのだ、さぁて今は桐箪笥も高いから少し酒を減らさなくちゃ、と言って女将に「悪い冗談言わないでよ」とたしなめられる。

孫が2人、運悪く男の連続、これが又ヤンチャで行儀作法の事など一切無視、食事に良く来るのはいいけれど、もう両方本気で喧嘩、トバッチリはジジの方へ飛んで来て「あんたが甘やかすから言う事聞かない」という結論になる、へぇ~むにゃむにゃ、で相手にならない。
それが又面白くないらしく、屁理屈が多いのはジジに似たのだ!と力んでくるからどうにも困ったもの、12歳と10歳でもう手に負えない、というのは年の功不足だけど、それもダンマリ、又火種を増やす事ない。

といった具合でいささか予想が外れて、げんなりしている所、相方は自分が五人姉妹・我が子が姉妹だけ、という訳で男の子を育てた事の無い弱みか、それともジジにあちこち似ていて憎いのか、間もなく近付かなくなるのは判っているから、ムニャムニャだんまりで通す予定。

いささか設問とずれてしまったが、これが第二位かもしれないと思いつつつい長くなって済みません。
    • good
    • 0

男女問わず出て行けですね。

    • good
    • 0

この 役立たず とか言わないこと。


※いろいろな意味を含みます。年齢が来るとその気にならないこともあります。
他人と比較しないこと。
    • good
    • 0

容姿の欠点を言うトコしゃないかな

    • good
    • 0

相手の欠点をあげつらう事はイケないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!