プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の皆さん。
もうすぐ冬休みも終わりですね。

学校に行くのが億劫です…。
自分は、学校が嫌です。
理由は、山ほどあります。
心を開ける友達がいない、
先生とそりが合わない、
勉強のプレッシャー…。
毎日緊張して生きています。
今回は、冬休みがあるから
それまでは頑張ろうと思って
踏んばる事ができました…。
でも、冬休みが終わる日が
近づくにつれて、またあの
緊張感と不安な毎日を過ごす事に
なるのかと思うと…。辛いです。
学校は辞めたくないです。

皆さんは、学校に行くのが面倒に
なった時は、ありますか?
また、その時はどうやって対処
していましたか?教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

学校に特に不満が無い私が休みまくってたくらいなので、学校が嫌だな~って思うならもっと沢山休んでいいと思いますよ。


とても頑張っているのが伝わります。気持ちが疲れているんですよ。
ほっとできる場所じゃない所に毎日行くなんて大変なことです。駄々をこねまくってもいいので休養してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日毎日、同じ事の繰り返し。
飽き飽きしてしまいます。
休みたいのも山々ですが、
私の学校では、出席率が
ほぼ100%に近いものでして…
不登校者も、ほぼいないんです。
土日があるお陰で、本当に
助かっています…笑
私の気持ちをよく理解して
下さる方がいて嬉しいです。
親切な回答を本当に
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 02:04

私も同じで不登校に成りましたが・・・当時は罪悪感が有りましたが


後から思うと自分が正しかったですね、人間は1人1人個性が違うのに
学校は画一的に教育しますから、それに合わない子供居るのは当然ですから
戦後の民主主義的悪平等教育は間違っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そう思います!
悔しいので、学校には
休まずに登校しようと思います!
これも人生の壁なのでしょうか…
親切な回答を本当に、
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 02:01

よくわかります。


私も学校が面倒で嫌でした。
対処法になるかわかりませんが、まず私は、そんな嫌な学校を少しでも楽にする為に
暇な時間は、何か楽しいことを考えたり居場所が無いときはトイレで暇を潰したり…(辛いですが…)
しています。
あなたの投稿を読んで私なりに考えてみたのですが
学校が嫌という理由を作るのではなく、どうしたら楽しく学校生活を送れるのか、
と考えてみてはいかがですか?

辛い学校生活かもしれませんがそれも、ずっと続くわけではないです。

それと、学校での緊張感…私にもありました。
もっとリラックスして
トイレなどで肩をほぐしたり
深呼吸をしたり身体を休ませることも大切です

お互い頑張りましょうね

長文ごめんなさい…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます!
トイレも、女子が集まって
ギャーギャーうるさくて…笑
正直言うと、そういう友達が
いるのが羨ましいなぁ…
なんて思ったりします泣
本当に、自分の存在意義が
よくわからなくなりますw
なんで、同じ年数生きてるのに
こんなに差が出るのでしょうね笑
とりあえず、楽しい事…ですか。
周りがうるさくて難しい
かもしれませんが、
人間慣れれば案外なんでも
出来るものですよね。
頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 01:58

ありました。


が、親に追い出されていましたね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいらしくていいですね。
なんかほっこりしちゃいます笑

お礼日時:2017/01/07 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!