プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日新しい野球のグローブを買ったのですが、指を入れる部分が布?のようなもので作られています。
この場合やはり臭いがつきやすくなってしまうのでしょうか。また、手入れの方法なども教えていただけると幸いです。

グローブはローリングスのGR6APB44Lです

A 回答 (1件)

直接の回答からは外れますが、少年用ではなく一般用のグローブですよね?

そうであれば、手入れ方法より耐久性の方が心配です。

手入れ部が布は、数年前の少年用に多かったのですが、最近は革が多くなっています。
(低学年用には、一部残っているようですけど)

このメリットは、子供の握力でも閉じやすくする事などが大きく
価格も革より安く抑えられます。

当時の小学生の話では、ファブリーズなどで匂いを取っていたと聞いた記憶が有ります。
革ではないので、オイル等を塗る必要は有りませんので、特に何もしなくても
大丈夫かもしれません。

匂いの付きやすさについては分かりませんが、革と比較して乾きにくいと思いますので
その分匂うかもしれませんが、消臭剤が使えるので問題は無い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてしまい申し訳ありません。なるべく使った後は乾かすことを意識しようと思います。ありがとうございました!