プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉、金銭的DVで内縁の妻がDVシェルターに3ヶ月前にいってしまってます。
法的に動くか、帰ってくるの待つか悩んでます。

DVシェルターから復縁して戻った人たちの話聞きたいのですが

そんな確率どのくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

ここに書かれてないだけかもですけど、


頑張る矢印が違う方にむいてません?

例えば、オモチャが欲しいけど、お金がないから手に入らない。
どうするか?
買うお金を得るために、働きましょうよ地道に、って回答が正論だと思いませんか?
今のあなたがすることは、愛しているのに何故彼女をそこまで追い詰めてしまうか、あなたの問題と真剣に向き合って治療することです。
復縁したいんですよね?
彼女を幸せにしたい、とか、描けてますか?
思い通りにならないならば、法的に〜みたいな方法を頭の中に描いて、彼女の意志に反すやり方を、自分のためにやろうとしてるように読み取れるのですが、それこそまさにDVです。
今のあなたのままでは、いつか彼女か自分を殺しかねませんよ?
まずは、自分を治療してみましょう。
復縁は、それからの話です。
頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻が、狂った宗教団体に入信して洗脳されたのを引き戻すのにどうしたらよいか
悪いことをすれば逮捕されるのも世の中の法律です
法律は時代によりかわっちくもので、今の時代に正当と思っても
明日には改正されることもあります
私自信の治療改心ももちろんしなければいけないとおもいます

地道に働く、その通りで、それを怠った私です

反省しています

お礼日時:2017/01/08 08:54

愛せるか愛せないか

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、今までも、これからも、愛してます。

お礼日時:2017/01/07 17:59

弁護士でも、相手の居住地が判らないと裁判所への提訴が出来ません。


そうなれば、公示送達でしかないので「欠席裁判」ということになります。
しかし、DVシェルター避難の場合、訴状が受理されるかの問題があります。
そこは、弁護士と相談してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行き先は警察が連絡取れています。
警察はめんどうくさそうに逃げてますが
弁護士にお願いしてすすめます

お礼日時:2017/01/07 16:53

殆どが、復縁できていません。


確率で表すと数%程度でしょう。
DV被害で、シェルターへ避難しているのですから、相談者側からは法的に動く事が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、少ないと思いますが、聞いて見たいと思ってます
法的に動くというのは、別件で提訴してすすめるということこです
それは弁護士に準備して貰っています

お礼日時:2017/01/07 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A