アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩から、嫁が子供を連れて家を出ていきました。もう一ヶ月になります。一週間ほど前、警察に捜索願の相談をしたら受理しないよう届けが出ていました。身の安全は保証しますとの返答で施設にいるのかどうかも微妙にわかりませんが、自分の意志でしていること、裁判なり何なりのアクションを起こしてくるのを待つしかないとのこと。こちらから調停を... とも言われましたが、その気はありません。
おおまかに、こんな感じです。市の施設にいるものとして、妻に伝えたいことがあるのですが、今の妻へじゃなくて構いません。でも出る時までには伝えておきたいことです。直接話せないのは、わかってます。ただ、今以上、間に誰も何も入れずに、聞いといてほしいことです。手紙とか、何か伝える方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました。

    rossonoir さんに、お聞きしたいことがあります。
    回答に、「奥さまについているケースワーカーさんに手紙をことづけることはできるかもしれません。」と、ありましたが問い合わせる所とか具体的に、どうしたらいいんでしょうか?
    安否は確認出来たものですから、居場所を特定するつもりもありません。ただ自分からの一方的な喧嘩言葉で話しすること無く出て行ってるものですから、自分的に、どうしたらいいのか、わからないだけです。

      補足日時:2015/07/15 18:59
  • 今まで同じ原因の喧嘩は何度もありました。自分に非がないとは言いません。でも喧嘩の起こった原因として自分が謝ることは、いつも言い過ぎたゴメンなぐらいです。待ってるのは、いつもオレ。てな感じです。
    別れる気で出てったなら、ここにいて邪魔したくないし、ここにいたくない。養育費のこととか含めて綺麗に終わりたいし、気持ち的にも早く今を終わらせたいだけです。嫁が戻ってこないのを、そのまま意思としてとっていいのか?なんかあって戻れないのか?知りたいだけです。だから自分の意思を伝えられる方法あれば答えが出るだろな?と思いまして。何の一言もないまま勝手に行動に移りたくないんで。

      補足日時:2015/07/15 19:01
  • 回答ありがとうございました。

    rossonoir さんに、お聞きしたいことがあります。
    回答に、「奥さまについているケースワーカーさんに手紙をことづけることはできるかもしれません。」と、ありましたが問い合わせる所とか具体的に、どうしたらいいんでしょうか?
    安否は確認出来たものですから、居場所を特定するつもりもありません。ただ自分からの一方的な喧嘩言葉で話しすること無く出て行ってるものですから、自分的に、どうしたらいいのか、わからないだけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/16 20:08
  • 今まで同じ原因の喧嘩は何度もありました。自分に非がないとは言いません。でも喧嘩の起こった原因として自分が謝ることは、いつも言い過ぎたゴメンなぐらいです。待ってるのは、いつもオレ。てな感じです。
    別れる気で出てったなら、ここにいて邪魔したくないし、ここにいたくない。養育費のこととか含めて綺麗に終わりたいし、気持ち的にも早く今を終わらせたいだけです。嫁が戻ってこないのを、そのまま意思としてとっていいのか?なんかあって戻れないのか?知りたいだけです。だから自分の意思を伝えられる方法あれば答えが出るだろな?と思いまして。何の一言もないまま勝手に行動に移りたくないんで。

      補足日時:2015/07/16 20:10

A 回答 (3件)

DV被害経験者です。


10年ほど前2ヶ月ぐらい複数のシェルターで生活しておりました。
別の回答者さまの回答のとおり、捜索願却下にされているのでしょう(私のときはDV法がまだ整っていなくて、免許証交付場から家に連絡が行ってしまい、色々大変でした)。
居場所は教えてはもらえませんが、奥さまについているケースワーカーさんに手紙をことづけることはできるかもしれません。ただいつ手元にわたるかは、確証はありません。

「身を隠す」ことは心身共に労力を使います。
奥さまが落ち着いてのち、調停なりをかけて、その呼び出しを待つのみです。
質問者さまから弁護士をたてても、相手の居どころがわからなければ、出頭命令出せないと思います。
私は新たに居をかまえたあと調停をかけました。別室でやってもらいました。

ご参考までに。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

奥様はきっとDV被害届を出したのでしょう。


子供と供に、シャルターないし、自治体の公営住宅に住んでいると思われます。

残念ながら、あなたから連絡する手段がありません。

できるとすれば、弁護士でしょうか・・・
法テラスで受けてくれる弁護士でも紹介していただいてください。
    • good
    • 0

妻実家に妻宛の手紙を預けるってのはどう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A