dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通常DVシェルターや母子寮に入ると離婚に向けて洗脳されると聴きました。

貴方はどの様な方法でDVシェルター等から脱出する事が出来ましたか?
出来れば何日間で出れたのか、期間と方法を教えて欲しいです。

さぞ辛い体験で思い出したくも無いかと思いますが、是非とも教えて頂きたいのです。

質問者からの補足コメント

  • それと、健康保険証の送り返し以外で何か「これをして」と言われた事はありますか?

      補足日時:2016/12/09 21:56

A 回答 (2件)

途中で切れてすみません。



確かに、3万円で借りているときは、居場所がわかると危ないからという理由で携帯の電源は切っておけと言われました。
しかし、色々と調べものがしたかったので、電気屋さんに相談して、WIFIでできるパソコンを購入し、色々情報集めをしたりしていました。

確かに、「お願いだから離婚してね」と言われましたが、私には病気があり、働き続ける自信がないため、色々とやってくださった方々には申し訳なかったのですが、戻ることにいたしました。

でもやはり良い方ばかりで「何度でもいいから、何度でも助けるからね!」と言ってくださったのが印象深いです。

今後、どうなるかわかりませんが、今のところこのような感じです。

自分の思い通りにならないことはありませんので、どうかよくよく考えて、一番良い方へ向かってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロッコさん、ありがとうございました。
参考にさせて頂き、色々と考えてみますね。

お礼日時:2016/12/09 21:53

寮(シェルター)から出て来た者です。



シェルターを1ヶ月弱で出た後に、3万円程度で半年間ほど貸していただけるということで、親子2人で2Kぐらいのマンションに引越しました。そこには半年しかいられなかったので、その間に周辺にアパートを探し、引越した先で夫に連絡をしました。
現在は会社の配慮なのか、単身赴任なので、一緒にいる時間が少ないためなんとかなっていますが、やはり戻ってくると喧嘩が多いです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A