アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子寮について質問させてください。
現在の家族構成.夫24歳 私19歳 子2歳と6ヶ月の2人
私は夫からのDV、モラハラをもう耐えられず(心が病むだけではなく、ストレスでのニキビの多発、下痢、吐き気、頭痛、熱など身体的にも影響があります)離婚したく
来月頭には出ていこうと考えております。
実家にはいつでも帰ってきていいと言われてるのですが
軽く毒親なのでそのせいで子供の頃ものすごく傷つき幼い頃から自分の意見は聞いてもらえず認めてもらえずで愛に飢えてるような感じでした。
常に今でもなんで愛されないんだただ愛されたいだけなのにと思ってしまいます
私が家を出てから妙に優しくなり今は色々してくれますが子供の頃のような扱いをされるのではないかと不安に思い戻りたくないと思っております。
また、母が掃除のできない人でゴミ屋敷までとはいかないですがかなり実家は汚いです…
それも戻りたくない原因でもあります、
子供達のことはものすごく可愛がってくれます

現在無職で貯金もなく実家にも戻るのも怖い
ではどうしようと考え調べていたところ母子寮というのがあるというのを知りました。
調べてみると場所により規定や作りなど違うみたいなのですが一番引っかかったのは、門限があるということです。
私は離婚後看護の資格を取るため学校に通おうと思っております。
そうなると働けるのは夜。そして夜で生活していき貯金もできるほど収入が得られるのは水商売。いわゆるキャバクラやクラブです。
キャバクラやクラブで働くとなると帰りは夜中になります
この門限っていうのはたとえ仕事でも守らなければならないのでしょうか?
また、母子寮に入ると車を持つことはできないでしょうか?
そして、保育園など入れてもらえなかった場合子供は見てもらえるのでしょうか?
この3つの疑問について教えていただからと助かります。

母子寮からはアパートを借り生活できる貯金(150万ほど)が溜まったら出て行く予定ではあるので長く居つくつもりはありません。

水商売への偏見や中傷などはいりません。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

質問内容から、離婚について話し合いがついが付いているのであれば、実家に帰ることがおさいころの傷があり不安に思うのであれば、役所のこども課で相談することです。

または、福祉事務所で生活保護開始申請をすることで、敷金等必要な費用など支給されて部屋を借りられます。
 母子寮は、DV等でいき場所がない婦女子向けですが、あなたの場合は乳児院の方になります。施設により規則が厳し処と緩やかなところがあります。
なたの意思でご主人から逃げるのであれば、DVとして保護を求めることです。行き場所は内密ですが、同じような施設になります。生活保護で部屋を借りて自立することになります。
居住地はあなたが希望するところにすることができます。が、保護された場合はご主人のところから離れた場所にする必要があります。
    • 0

門限があるというか...

家庭内暴力とかDVから守る

守られて暮らす寮ですよね?

そこから夜の仕事はできないはずです

それと子供の面倒みてくれる人はいません

頼れる人がいるなら頼り

預けて働くしかないよ

夜の仕事は寮があるはずだから

夜間託児所完備ありなお店もあります

でも高い

19で二人のママ

しっかり働いて子供を大切にね

夜の仕事は男性が寄ってきます

繰り返さないよう数年は相手を作らないこと

頑張ってください
    • 0

水商売はどうでもいいけど、母子寮をなめてる。

役所で相談したらどうなるか答えは出る。
    • 0