プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日 YouTubeやdテレビの動画で 回答を致き。テレビなどの 放送は 時間帯で 送られるが。 厳密は 全て YouTubeもdテレビも地デジも ビデオテープなどの アナログでなく。 一瞬一瞬に 膨大な 数字【数値】が 世の中を飛び回る…て事ですか?? 結果 数字を制するものは 全てを制する…なんて??

A 回答 (3件)

一時の画像は


いちじの画像という意味ですか?
いっときの画像という意味ですか?

昔のVHSとかベータはアナログ信号です。

最初に動画ではなくて
画像データーからはなすと
一つの点に
RGB すなわち Red Green Blue
の色が0から256まで出ると考えてください。
0の時には全くでないくて256だと100%です。
ということはデジタル信号ということになります。

それが端から端まで記録されています。
左上から右下までです。

動画はそれが1秒間に何枚か記録され
見るときに次から次へと入れ替わります。

ですから画像を数値化したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようは iPhoneなら その処理能力があり 数値をiPhoneなりの変換で 左から365列の上は 258は みどり色で感じで 【1画面につき 膨大な 数値が飛んでる訳ですかねぇ】だからこそ YouTubeとか dテレビなどが 存在するのでしょうね。 【おくを詰めると 人間一体につき 細胞のマクロから すべて 膨大な データがあるなら 世の中 全て 数字で成り立つ マトリックスの世界かもしれません。】 宇宙の外に別の宇宙 さらに 永遠に無限なんて みんな 考える事をしませんが。 記憶だけが 作られた空想かもしれません。

お礼日時:2017/01/09 02:01

日本語として成立していないです。


何を言いたいのか全く分かりません。

TVの放送はその時間に送ります。ですから見逃したものは見られません。また事前に見ることはできません。

それに対してYouTubeは動画のデータがネット上に有って
そのファイルをクリックした者が見ることができます。

ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では。 簡単に YouTubeやdテレビは 見たい時にストリーミングしてみたり 止めたり 戻ったり 辞めたりできます。 でも 1000人が その動画の 違う場面を見たりする訳で。1000本ビデオが用意されてる訳では ありませんよね。 放送は 一本流せば良い訳です。なら それは 一時の画像は 実は 【数値を画像化】したもの なのでしょうか?…て事です。 教えて下さいませ。

お礼日時:2017/01/08 20:56

もういちど頭の中で文章・主張したい内容を整理して


 わかりやすく、相手にキチンと伝えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。理解できる人でよいです!^_^

お礼日時:2017/01/08 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!