dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生って大人より休みないですよね。
部活が異常すぎます。
月に1回OFFがあるだけ幸せだと思うけど…
朝練は週四回。OFFは月に1回(月曜日)
そのOFFの日も朝自主練で体育館解放するから!って言って、自主練=強制。
休日OFFは2ヶ月に1回程度。
ほかの土日は1日練。
テストがある月はOFFなしか、月曜日OFF。
ごくたまに午前練などある。
しかも下手だからレギュラーじゃない=ボール拾い。
バカバカしくなってくるし、こんなやってても下手くそは迷惑かけんだよだのごちゃごちゃいってくる。、
軽くうつ状態ですよ。
誰か助けてください。
学校側とかは部活の実態知らないんですかね。
今すぐ部活制度をなくしてほしい。
ほんとにほんとに辛くてたまらないです。
まだ子供なのになぜこんなにしなきゃいけないんだろう。
女子なのに男子よりきついメニューやらせて。
しかも、どの子が可愛いとかセクハラですよね。
先生も最低だし、辛いし、もう本当におかしくなりそうです。
もうメニューがきついとかそんなのどうでもいいけど、精神的に辛いです。

A 回答 (11件中11~11件)

部活は学業ではありません。

趣味です。
余暇を使って、自分の意思でやるものです。
やらなくてもいいものですから、辛いならやめればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!