アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球部のマネージャーは大変ですか?????
うちの学校の野球部は最近勢いをつけています
具体的にどんなことをするのでしょうか
走りますか?

A 回答 (3件)

学校によって仕様は違うと思いますが、ある種そのチームの支え、あるいは母役と言った方が良いかもしれません。

マネージャーが選手のタイムを計るというのは聞きますがマネージャーが走らされるというのはあまり耳にしませんね。

ひょっとすると何かの拍子にお前も走れ!というようなこともあるかもしれませんがまあロト6に当選者するぐらいの確率だと思います。

洗い物、洗濯等はあるものだと考えていいと思います。
興味があるのなら本やネットでも調べてみてある程度のことを理解した上で詳しいことは野球部の監督さんに聞くというのが良いかもしれませんね。
    • 0

中学・高校・大学・・・・

野球部にも色々あるけどね

何をするかはチーム毎に違う
選手自身に自分のことをさせるという方針のチームもあれば
選手一人一人にサポートする人間を付けて、選手は野球以外一切しないというチームもある

ごく一般的な話をすれば、

試合でのスコアラーとして
練習時の練習補助として
それ以外は、様々な準備などの役割が基本

練習補助には、ボール出しボール拾いなど
準備関係なら、用具の出し入れ、給水の補助、洗濯なども含まれる場合アリ

一番大きな役目は、応援かな
    • 0

洗濯することもあるろうし、さっとタオルや水分を提供したりするだろうし、

場合によっては道具の用意やスコアをつけたりと忙しいと思うよ。
    • 0