【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は高校一年生で将来警察官になりたいと思っています。
ですが運動は体育と部活(マーチング、吹奏楽)ぐらいしかしてなくて体力が全然ないです。また、身長が低いため、体格不問で私の住んでる九州地方の熊本県警を目指してます。
そこで質問です。
今から体力づくりと勉強を一生懸命頑張れば高卒で警察官採用試験に受かることはできますか?

A 回答 (2件)

私の知り合い高卒で、警察官になりましたよ。

ただし4回ぐらい落ちてたけど
本人は千葉県警に行きたかったが栃木県警に
受かりましたよ。
    • good
    • 0

体力は最低限あれば、あとは入ってからビシビシ鍛えられるんで。

そのへんは大丈夫ですよ。
あんまり意識しないで、しっかり勉強に励んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報