アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。

人よりも成長が遅く、また世間的にズレてます。
昔から「不思議ちゃん、天然」と言われてきました。
自分は自分のことをごく普通だと思ってきましたが、最近「やばいかも」と思うように。

精神的に幼いし、自立心も薄い。みんなが当たり前に経験する悩み(恋愛、友達関係、就職など)が来るのが遅い。

最近ふとしたことで悩み、そこから発展して自分に自信がなくなり、休学して半年もひきこもるという暴挙に出ました。
ふと我に帰り、(みんなはこんなに悩まないのに、私はどっかおかしいんだ...)という悩みにハマるという無限ループ。

人より精神的に幼い、どこかずれてる人でも、社会でうまくやっていけるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もよく見た目は大人っぽいのに 中身はほんと子供だよねーとふざけて友達からよく言われます 天然やら ようちーな とか 相手は悪気はないのだけれど自分は悪い方に捉えてしまう。

私も同じ考えです。 けれど私は 人よりまだ遅れてるぶん 新しいことをもっといっぱい知ることができる。 他の人と違ってたっていいじゃん!とおもうようになりました! ご希望の回答じゃなくすみません。 それに中学生が生意気にすみません…。
    • 2