人生のプチ美学を教えてください!!

女1人の飲み会を欠席したいです。

職場は体育会系の男の職場で、女性は私入れて2人だけです。

もう1人の女性は先月に喪中となってしまったため、欠席をするそうです。飲み会が苦手な方なので、本当の理由はもしかして…とも思ってしまいますが(T_T)

そうすると女性が私1人だけとなってしまい、ぼっちです。行ったところでどこに座れば良いか分かりません…。
とても行きにくい上、居辛いです。

しかしこれで私も体調不良(実際にここのところ胃腸の調子が悪いです…)で休んでは、あからさま過ぎるでしょうか…?

1人で行けば周りに気を使わせるか、ぼっちになるかのどちらかだと思います…。
憂鬱です(/ _ ; )

A 回答 (6件)

ならば、仕事は言って「数日胃腸がおかしくて」という理由でいいのでは?


休むと、色々な憶測が言われる場合もありますので、体調不良で出席できないと言えばいいですよ。
それでも参加を言うなら、「医者がやめとけ」と言っていますのでと言えばいいでしょう。
    • good
    • 0

既婚者がいるなら、その人に「女性特有のが始まっちゃったから」と言えば察するでしょ。


それでずる休みです。
そういうことに配慮できない人ばっかりなら、堂々と「生理休暇です」っていうのもアリかな。
確認しようがないから何とでも言える。
    • good
    • 0

女性1人は行きにくいです、と素直に言えばどうですか?

    • good
    • 2

急病になるのです!

    • good
    • 0

実際、病院へ行って、胃腸を調べてもらいましょう。


そうすれば、なんらかの結果が出て、言い訳せずとも欠席が出来るでしょう。
また、「検査の結果は1週間後」というのはよくありますので、
「検査の結果がどう出るかわからないので、飲み会は欠席刺せてください。」
とも言う事が出来るでしょう。
    • good
    • 0

体調不良で というとウソになるから



女性一人では出ずらいので。
○○さんがでられないから。

でいいじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています