電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの面接で、ニートをけなす発言をする面接官をどう思いますか?「約1年間も何もバイトをしていなかったんですかぁ~?」みたいな感じです。

質問者からの補足コメント

  • 要は、ニートの人はバイトすら採用されないと言いたいんですね!?

      補足日時:2017/01/11 10:23

A 回答 (14件中11~14件)

>要は、ニートの人はバイトすら採用されないと言いたいんですね!?


誰も、そんなことは言っていませんよ!

相談者の質問は、面接官の言ってことに対して「どう思いますか?」ですよね?
だから、それに沿った回答を他の回答者さんもしただけですよ。
なぜ、その様な考えになるかが理解できません。
バイトがしたいなら、その事を真摯に面接官にぶつけるしかないでしょ?
    • good
    • 1

確かに、若干は問題はあるかな~程度です。


しかし、その言葉を言わせた原因は、相談者の1年間の生活状態が言わせたのです。
それは事実として、受け入れるしかありません。
    • good
    • 1

育児があって専業主婦をしていた、


なかなか仕事が見つからなかった、
ならわかるけど、わざわざ無職を選んでいたならそれは恥じることだと・・。
面接官も「すぐこの子辞めるかも?」と多少は思ってそうだし、そこを上手く返してくるのを期待してるんだと思いますよ。
    • good
    • 3

当然の反応かと思いますけど。

それでは雇用しても続かないかもと思いますからね。
就労していなくても、積極的な活動していたならば問題にされません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!