ちょっと変わったマニアな作品が集結

日本でトウモロコシが主食とされていない理由はなんですか。味ですか?

A 回答 (3件)

日本は稲作ですからね。

水が豊富な日本はトウモロコシでなくて良かったのです。

昔、トウモロコシを主食にしてペラグラという病気が流行ったことがありますしね。
    • 0

水が豊富にあるところでは、世界中、米です。

トウモロコシって、水が豊富にあると、立ち枯れしやすいんです。降水が極端に少なくとも豊作、畑が泥のようになるような雨が降れば、不作。
    • 0

稲作文化という歴史的経緯では。

• 0