電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子タバコvapeのego aioというのを持ってます。
外で使おうとすると充電が切れてたりコイルが悪いのかくわえるフィルターが悪いのか動かない時ありますね。
充電くらいはどこでも出来るようにスマホの充電器で充電しようと思います。
ところが、携帯充電器で充電すると爆発するとかありますね。これは本当なんですか?ウソなんですか?
http://vaporpunker.seesaa.net/s/article/41646817 …
ここには電流的には問題なく、1cとか2cとかが問題かもとくくってます。
コンセントの100Vで充電環境がない場合、どうしてもスマホの充電器を使うと思うのですが、やっぱりやめた方がいいんですか?
ちなみにスマホの充電器は、
マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (ブラック)
です。、

質問者からの補足コメント

• なるほど、実際に測定すればいいという事ですね。検討します

A 回答 (2件)

ちなみに私は先ほど添付した画像のUSBチェッカーを愛用していますが、他にもいろいろあるのでUSBチェッカーで検索されれば質問者様にとって最適なUSBチェッカーが見つかると思います。

ちなみにこのUSBチェッカーはとても優れていて、その後にまた添付する画像のように、積算電流が表示されるので、充電する側のバッテリーやスマートフォンなどのデバイスがどのくらいのバッテリー容量なのかも分ります。

また上の右に表示される電流ですが、これが今まで色々な物を測ってみましたが、充電が終わると0.00 と表示されるので、きちんと充電が終わったことも確認できます。

また、スイッチの切り替えで、8種類のデバイスを登録することができ、もちろん電源を切っても記録されます。とても便利ですよ。
「電子タバコvapeのego aioという」の回答画像2
    • 0

まずはリンク、次に質問者様のバッテリーをAmazonで見てみました。

結果、質問者様のバッテリーの1A出力を使えば問題無いと思われます。

理由を説明します。

まず1Cに関してですが、これはモバイルバッテリー側の1A出力から充電すれば解決します。

もしも心配であれば添付した画像のような簡易型のUSBチェッカーで電圧と電流を見て確認することができます。

次に質問者様のバッテリーですが、1A出力もありますし、1番評価できるのは、50件ほどある星1つだけのレビュー全て見ても、バッテリーへの充電中に膨らむ、発熱などの問題などが全く見られなかったことです。これは同社の製品でもなかなか見たことがないので驚きました。

あとは、質問者様の電子タバコの充電池のほうに問題がなければ全く問題ないと言えるでしょう。
「電子タバコvapeのego aioという」の回答画像1
    • 0