アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てしやすい環境とは?
今、妊娠中で今年子供が産まれます。
今は賃貸に住んでますが、夫の会社が家賃を負担してくれるところに住んでるので費用面は助かってます。

夫婦二人ともいずれは、マンション購入を考えてます。
夫は子供が幼稚園に入る前には引っ越ししようと考えてるようですが

私は子供が産まれるにあたって子供が3歳になったときに引っ越すなら
時間のある今のうちに引っ越してしまいたい、
新たな場所で子育てしたいという気持ちが強いです。

理由としては、今の家は目の前に一軒家があり距離も近く視線も気になり、カーテンを厚いものにしてる関係で

日当たりが悪く昼間から電気をつけないといけない日もある。

近所に公園が少ない。

近所づきあいが希薄で、新築でみんな一斉に住んだ時に誰も挨拶にこなかった。

近所に子育て世帯が少ない。

同じマンションの人が、子供と近所の公園で遊んでるところを見たことがない、いつも車で子供と出かけてる

ことから、近所では子供と遊べる場所が少ないのかな?と不安です。

私としては、毎月の家賃と住宅のための貯蓄をローン返済に当てて

家を購入したいんですが

夫は子供が産まれてからでいいんじゃない?という考えのようです。

アドバイスいただけたら、助かります。

A 回答 (11件中11~11件)

子育てに良いところを今から探してすぐ見つかれば



産まれる前でも引っ越しすればいいと思いますが

家はいつ迄と短い時間で探しても後で後悔

したら勿体無いです。

家購入は時間かけて後悔しないで済むようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
後悔してからでは遅いので
周辺よくしらべないとですね

お礼日時:2017/01/12 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!