アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前の雑誌の切り抜きです。小さい画像ですみません。有孔ボードとつっぱり棒をつなぐ部品みたいです。これが欲しくて、この記事を持っていってホームセンターの人に聞いてみたのですが、配管のようなパイプをとめる金具のようなもののところへ案内され「これが一番似てますが、、ちょっとこれわかりません」と言われました。記事では、「有孔ボードとつっぱり棒をつなぐ部品がホームセンターで500円くらいで販売されている」と書いてあります。これはいったいどういうもので、どうしたら手に入れることができますか?ちなみに、せまい机の端にこの有孔ボードをたてたいので、ディアウォールとかは使う予定はありません

「この部品何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

サドルバンドの一種ですね。


確かにホームセンターなどで売ってます。
ボードに取り付けるためのネジ穴があり、パイプをしっかり締め付けるためのネジがついた物ということですね。

「パイプ 固定金具」とか「パイプ 固定 サドルバンド」といったキーワードで探すとGoogleショッピングでの検索結果やモノタロウのWebサイトのページがヒットすると思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットでしっかり探してみますね。

お礼日時:2017/01/18 18:18

パイプを固定する金具ですよね。


突っ張り棒専用のものではなく、パイプの配管や固定につかう金具を応用していると思いますので、ホームセンターの人の案内は間違っていないかと。

こんなかんじのものかと
http://www.haikanbuhin.com/top/detail/asp/detail …

ただ、有孔ボードとの接点面は平たくなってないと固定できないので、似たようなものを探すか、もしくは加工するかになるかと。

詳しくならその雑誌の発行先に問い合わせてみられた方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。示していただいた感じのもので、探してみますね。

お礼日時:2017/01/18 18:18

パイプを固定するサドルのようですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サドルバンド系統でさがしてみます。

お礼日時:2017/01/18 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!