電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばどんなのがありますか?
業者オークションを考えてるんですけど店がないのでちょっと難しそうです

A 回答 (7件)

>例えばどんなのがありますか?


『無い』のが常識なので、安い=欠陥、マイナス要因があるクルマ。

 舎弟のような後輩から「下取り査定価格で買い取る」くらい。

>業者オークションを考えてるんですけど
 業者じゃないと買えないし、業者と同行すれば
 その業者に手数料を支払わなければならないから、普通に買うのと変わらない。
    • good
    • 0

ないですね。

    • good
    • 0

ヤフオクなどの個人売買でしょう。


ただし、話が違う、約束が違うといったトラブルはつきものです。
    • good
    • 0

>広告料上乗せしてるから割高です


???
この考えなら、ないかな。

業者オークションも商売ですからね。
それなりに手数料取られますよ。
オークションの落札価格も教えてくれないかも。
安いと思っても最悪の車かも。
    • good
    • 2

メカや手続きに詳しいのなら、ヤフオクが良いのでは。

    • good
    • 1

goo、カッチャオ、カーセンサーなどで、ネットで探す。

お近くのお店があれば足を運んで現車確認できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広告料上乗せしてるから割高です

お礼日時:2017/01/14 10:26

業者のオークションには、


1)そのオークション参加の会員になる
2)故買商免許が必要
最低でも、これが必要ですので一般人が参加できません。
参加したい場合、知り合いの故買商免許を持つ中古車販売業者と参加するしかありません。
当然、落札した場合は「現金決済」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!